2015-01-01から1年間の記事一覧

宮ケ瀬のクリスマスイルミネーションを動画にまとめてみました〜♪

今年は「宮ヶ瀬クリスマスみんなのつどい」は30周年! 日本最大級のメインツリーと共に世界初となる 最新のLED電飾をまとった20m級のレインボーツリーも登場します! 今回は今年の写真だけを使って動画にまとめてみました。 音楽にあわせて色を変えるクリ…

原発はクリーンエネルギーでない真実  

世界でCo2の排出量で議論されていますが Co2と気温の関係をグラフにするとCo2が増えて気温が上がるのではなく 気温が上がるからCo2が増えていることが解ります。多くの普通の人がCo2が増えるから気温が上がると思っているようですが 全く逆の関係にあるので…

研磨機を使って瑪瑙を研磨してみました

以前に瑪瑙海岸で採取した、青色っぽい瑪瑙を研磨してみると 宇宙から見た、地球のようです。 模様が海や雲、大地に見えませんか? 横から見ると瑪瑙の横縞模様が見えますね ハート型にしようか・・・でもまだ曲線カットは難しい W オレンジ色の瑪瑙は天の川…

幻の名曲、遂に音源を発見!  ミシェル・ルグラン 「交響組曲 火の鳥」

1978年東宝より漫画家手塚治氏の不朽の名作「火の鳥」の実写版が公開された。その旋律は今でも忘れられないものでしたが音源がなかなかなくて長い間探していました。廃盤の上にCD化もされておらずなかなか見つかりませんでした。 最近になってネットオーク…

夕暮れの茅ヶ崎海岸を散策をしてきました

体調不良が続いています、気分転換に夕暮れの茅ヶ崎海岸を散策をしてきました 緊急図解 次に備えておくべき「噴火」と「大地震」の危険地図作者: 木村政昭出版社/メーカー: 青春出版社発売日: 2015/09/02メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブロ…

急性リンパ腺炎でダウン & ちょっと前の水晶割り

金曜から調子が悪く、風邪でもひいたかと思っていたのですが そのうち顎を開けると痛みが走り、食べ物をよく噛めなくなりました。土曜日には咳き、鼻水に耳鳴り、軽い頭痛でも何とか一日の仕事終えて帰宅 最悪なのが翌日の日曜当番の日、表情はかなり進んで…

秋川渓谷で鍾乳洞探検!

今日は3人で(兄者はテスト勉強中)東京都西部にある秋川渓谷に行ってきました。朝ごはんを食べたら圏央道で一気に北上 以前なら3時間は掛かる道のりも1時間で行ける様になりました。 インターを降りて山に向かって15分、きれいな渓谷が見えてきました…

焦る気持ちを落ち着けて 「メディテイション」宮本文昭 

とうとう腰をおかしくしてしまったようです。 常にジンジンを痛みがきています。 先日、安保法案が可決してまもなく、米中首脳会議が行われました。 あれは笑えますよね〜攻めてくる想定内の中国と 手を取り合って世界平和に尽くしましょうと言っているアメ…

安全保障関連法案、その先にあるものは

安全保障関連法案が今日にも採決されようとしています。国民の半数以上が反対の意思を示しているにもかかわらず しかも有識者の多くがこの法案は違憲であると言っていても安部政権は合憲であるという。 野党からの質問にも首相をはじめ防衛大臣、外務大臣の…

最後まで見て! 世界のダブーを公開します。真実を知ってください 

日本史では教えてくれない「日露戦争」はアメリカユダヤ人からお金を借りていた そしてアメリカユダヤ人はロシアにもお金を貸していた。 マスコミを牛耳ることで世界の人民の目を欺き、マスコミを使って国民から政治に関心を持たなくさせることが出来る。 ア…

インチキ科学者の戯言「4〜6ヶ月後に大地震の予感」

9月8日東海地震の震源域で地震が発生した。 マグニチュード(以後Mとして表示)は4.9 、想定される東海大地震はM7 マグニチュードは0.2増えると2倍のエネルギーとなる ですからまマグニチュードが1増えると1=0.2+0.2+0.2+0.2+0.2となり +M0.2は2…

鉱石置き場を清掃しました

長らく放置していた、鉱石置き場を見やすくしてみました。 標本ケースに入っているものは段差をつけて2つを見やすくしました。 瓶詰めは手前に酸化しやすい物も瓶詰めに、写真右端は硫黄の結晶です。 硫黄は銅を変色させるのでケースに入れておきます。 招…

この夏は忙しすぎて何も出来なかったけど、植物たちは元気に大きくなりました

今年の夏は忙しくて何も出来ませんでしたが 我が家の植物たちはすくすく大きくなりました。まずは種(水栽培)から育てた「びわ」が今年、とうとう実をつけました〜♪ とても甘くて美味しかったですよ! 去年はきゅうりのプランターではトマトを栽培しまして …

隠蔽される「第3次アーミテージ・ナイレポート」

久しぶりの更新です。夏の繁忙期に人員減少で気が狂いそうな毎日を過ごしてきました。 (数人が精神的支障のため休職に追い込まれてしまいました) 私も現在体調を崩しています。 日本がアメリカ及びアメリカ財閥の言うなりになってる 日本政府が一番国民に…

お金のしくみ (皆の知らない真実) 世界の真実を知れ!

昨日の続き! アメリカ政府が日本に求めた9条、アーミテージナイ・レポート では更に細かく見ていくとアメリカ政府の裏に暗躍する者たちがいます。 彼らはお金の仕組みを使い、アメリカ政府をも動かす権力者となったのです。アメリカの通貨発行権はアメリカ…

地震発生で帰宅困難に・・・

5月30日。午後8時23分、小笠原諸島西方沖において、M8.5の地震が発生いたしました。 震源が深かった為津波は発生しませんでした。 月末の大忙しの中、地震速報アプリ「なまず速報」の警報がフロア中に流れると 小刻みな縦揺れがすぐにきました。 …

新緑の森で深呼吸をして見た

新緑がまぶしいこの季節、一番好きな季節です。 近くにある森林公園を散歩をして見ました。 うす曇でしたが風が木々を揺らしてザワザワと鳴っています。 森の中のだれもいないベンチ 森の一本道、 何の花でしょうか白い花が咲いていました 空が快晴だと緑が…

今年のゴーデンウィークは湯河原を散策

今年もみんなの予定が合わなかったのですが3日は全員OFF!!昨年は大涌谷の手前数百メートルのところから大渋滞、結局そこだけで2時間以上 渋滞は出来るだけ回避しつつ、気分転換が出来るところ・・・ 結局、目的地が決まったのが前夜の10時! 湯河原!…

自宅で水晶掘り! 何が出たかな??

昨日は東海道線が1時間以上の遅れ! 車内案内の通り、鎌倉を経由して江ノ電に乗って藤沢まで帰ってきて そこから運転再開直後の超満員電車と茅ヶ崎では超満員のバスで ボロボロになって帰ってきました。 さて今日はお休みの1日で 家にありますペグマタイトの…

こんな水晶になりました

先日の成果発表〜♪ 今回もいろいろな姿を見せてくれました。 ひとつひとつが個性(特徴)があって見事な輝きを見せてくれます! 水晶の六角柱といっても成長過程によって様々に変わってきます。 特に大きな平水晶は一見、ガラスの様ですが確かに水晶の成長が…

久しぶりに鉱石採取に行ってきました

久しぶりに水晶探しにS県とY県の県境の山に行ってきました。 今回はH氏が同行、途中のサービスエリアで待ち合わせました。 朝食を食べて、イザ出陣!! ミニミニ鉱物博士もやる気満々! 高速を降りて、S県に向かいます。 長いトンネルを過ぎて山道に入りま…

瑪瑙を研磨再開! お金に換えられない一品

瑪瑙は全国各地のおみやげ店に売られています。 とてもきれいに研磨され、着色も行われています。 原石はこのような石です これを研磨していくとこのようになって行きます。 我が家で出来るのはこのくらいでしょうか? 機械で更に研磨をするとこのような品に…

都会の街は何事もなかったように光り輝・・・ 大震災へのあの思いは?

東日本大震災から明日で4年が経った あれだけの悲劇を生んだ大震災あの時、確かに日本は一つになった でも、もう忘れてしまっている 景気回復も大事だが、日本人の心から大震災の記憶が消えかかっている。 過去の経験で三陸では大きな津波の被害を経験して…

ハワイアンBBQポークと梅花が満開

今日はマックで新製品のハワイアンBBQポークを食べてからあたりをぶらぶらしていると 梅の花が満開になっていました。 辺りには梅のほのかな香りが漂っていました。 暇つぶしに瑪瑙の原石を割ってみたら小さな晶洞がでてきました。 かんたん水晶鑑定セッ…

荒天の1日は音楽を聞きながら The 5th Fifth Dimension 「Up Up and Away」

今日は冷たい雨の一日でした。 こんな日もラジオを聴いていら、ディズニーランドで聴くような音楽が流れていて 調べてみたらThe 5th Fifth Dimension「Up Up and Away」と言う曲でした。仕事は余りのブラックさに3月に退職する人が沢山いて、寂しくなりまし…

まったりとすごした一日

明日の代わりに今日は休み ここのところ毎日帰りが遅かったので今日はゆっくりと身体を休めました。 朝、試験が終って部活がはじまったベイベを見送って 朝食、ラジオを湘南ビーチFMにあわせて、流れててくるJAZZを聞きながら もう一眠り・・・ ちょっ…

原発再稼動推進の方と話したが話がかみ合わないかったwww

原発推進者とやり取りをしてみたが話がかみ合わないかった。彼の言い分は、これからの原発は絶対に安全だ、二度と第一福島原発ような事故は起きないという。そこで私が地震大国で何処に建てても安全とは言い切れないのではと言い返すと 返ってきた答えは君は…

相模湾の貝がらオブジェの入れ替えをしました

先日の休みに茅ヶ崎海岸より東側の海岸で採れた貝殻を瓶に入れておいたのですが 兄者が作ったガラスに模様を彫ったガラス瓶に貝殻を入れてみました。 貝殻は一度水洗いをして乾かします。 色々と作って見ました、幾分詰め込みすぎのような・・・感じでしょう…

丸亀製麺のWカツカレーを食べに行きました~♪

以前から気になっていた丸亀製麺の新製品(少し前の新製品かな?) 「Wカツカレー」カレーうどんにWカツ入り! さて、どんなお味なのか! まんま、カレーうどんにカツがWで直入! ん〜〜〜! 蕎麦屋のカレーはダシが聞いていて美味しいのですが これはカ…

1%の支配者が99%の人々をを奴隷化する、その仕組みと歴史 3

注)この文は以前に紹介した動画「国際金融資本の詐欺手口」 の字幕を弱冠編集したものです。 FRB法案は米国が国際金融資本家たちに則られた事を意味するのか? もちろんFRBは誰かの目的の為にある。 誰の?米国の銀行家たちではなく、国際金融資本家…