2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の空になってきましたね〜♪

依然30度を越える日が続いていますが空気が軽くなったせいか 過ごしやすい一日でしたね。 空の色は真夏の空から秋の空へ変わってきました 週末は大荒れになりそうな日本列島、台風15号が近づいてくるそうです。 (今年は高気圧が強くて台風があまり来ませ…

やっぱり水晶が一番だな

鉱物採取は「水晶にはじまり水晶に終る」と言う言葉がある最近は忙しく、採取にも行けないのでかち割りと鑑賞の日々・・・ 色々な石を集めてきたけど、お店で買った石より自分で見つけた石が好き なかでもやはり、水晶なのである!! 一つの母石に3つのヘッド…

8月最後の日曜日は曇天時折大雨

先日までの暑苦しさはなくなったものの、夏に光を失ったモノトーンの風景の日曜日 公私に忙しかったせいか、体も疲れているようだ。 今日ぐらいはノンビリと過ごそうと思う。 夕方にみんなで竜泉の湯にでも行って来ようかな〜 お風呂に入ってかつ屋でカツ丼…

リンガーハットで野菜たっぷりチャンポンと大きな積乱雲

暑さに慣れたのか、今日はひどい蒸し暑さを感じなかった。風が少しだけ軽くなったようなそんな日でしたね。 東北ではまた大雨、これから関東地方でも雨になるらしい 西の方に怪しげな雲が発生 数分後には見事な積乱雲が出来上がりました 雲の傘が(積乱雲の…

潜入調査!! ウイグルの原爆症の真実

先日、ご紹介したウイグルに於ける核実験 いまだ原爆症に苦しむ人々の話をしました。 その中でウイグルに潜入レポートをしたものを見つけました。 今もなお、苦しみ続けるウイグルの人々、それらを隠蔽しようとする当局 レポートはこの中国の核実験場の核汚…

久しぶりの落陽を鑑賞す

暑い日が続いていますね〜 各地で豪雨が発生して多くの被害も出ています。日本も亜熱帯のようになって来たのかもしれません。 一方、北海道では昨冬の雪がまだ残ってるとか 昨冬の雪の多さを物語っています。 安直にこの雪を暑いところに持っていけば〜なん…

今年の海水浴は真鶴の琴ケ浜〜!!

今年の夏は家族みんな、忙しくて遠くにはいけませんでした。それでも一日くらいはと、みんなで日程調整して1日だけ何とか時間を取りました。 それでどこの行こうかとなりまして 鑑賞より体験型の我が家は結局、海水浴に決まりました。 場所の選定は砂浜でな…

知っていましたか? 被爆をしたのは日本だけではない事実

今日は広島に原子爆弾が投下された日です。 一瞬にして多くに命を奪った原爆 多くの命を奪われた人たちのご冥福を深くお祈り申し上げます。 唯一に被爆国と言われている日本 日本人だけが被害者だと思っていた人も多いのではと思います。私は原爆について調…

天河石とクロム白雲母と霰石???

聞きなれない石の名前ですよね パワーストーンのお店で見つけてきましたが それぞれ300円!! 安い!!!さて家に持ち帰り、検証してみました アマゾナイトと言うとよく知っていますよね 青緑色の微斜長石を天河石(アマゾナイト)といい、微量の鉛によって色…