2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな水晶になりました

先日の成果発表〜♪ 今回もいろいろな姿を見せてくれました。 ひとつひとつが個性(特徴)があって見事な輝きを見せてくれます! 水晶の六角柱といっても成長過程によって様々に変わってきます。 特に大きな平水晶は一見、ガラスの様ですが確かに水晶の成長が…

久しぶりに鉱石採取に行ってきました

久しぶりに水晶探しにS県とY県の県境の山に行ってきました。 今回はH氏が同行、途中のサービスエリアで待ち合わせました。 朝食を食べて、イザ出陣!! ミニミニ鉱物博士もやる気満々! 高速を降りて、S県に向かいます。 長いトンネルを過ぎて山道に入りま…

瑪瑙を研磨再開! お金に換えられない一品

瑪瑙は全国各地のおみやげ店に売られています。 とてもきれいに研磨され、着色も行われています。 原石はこのような石です これを研磨していくとこのようになって行きます。 我が家で出来るのはこのくらいでしょうか? 機械で更に研磨をするとこのような品に…

都会の街は何事もなかったように光り輝・・・ 大震災へのあの思いは?

東日本大震災から明日で4年が経った あれだけの悲劇を生んだ大震災あの時、確かに日本は一つになった でも、もう忘れてしまっている 景気回復も大事だが、日本人の心から大震災の記憶が消えかかっている。 過去の経験で三陸では大きな津波の被害を経験して…

ハワイアンBBQポークと梅花が満開

今日はマックで新製品のハワイアンBBQポークを食べてからあたりをぶらぶらしていると 梅の花が満開になっていました。 辺りには梅のほのかな香りが漂っていました。 暇つぶしに瑪瑙の原石を割ってみたら小さな晶洞がでてきました。 かんたん水晶鑑定セッ…

荒天の1日は音楽を聞きながら The 5th Fifth Dimension 「Up Up and Away」

今日は冷たい雨の一日でした。 こんな日もラジオを聴いていら、ディズニーランドで聴くような音楽が流れていて 調べてみたらThe 5th Fifth Dimension「Up Up and Away」と言う曲でした。仕事は余りのブラックさに3月に退職する人が沢山いて、寂しくなりまし…