2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏!大磯ロングビーチにいきました

関東は梅雨明けが早かったのですがその後も雨や曇りが多く、先日の日食もラッキーな人は雲の間から部分日食が見れたということで、なんともはっきりしない天気が続いていました。 そんな中、26日に大磯ロングビーチ(神奈川県中郡大磯町)へ行ってきました…

山梨にて水晶さがし

この日は兄者を引連れて山梨県まで水晶探しです。E駅からT地区方面へ移動、 現在は入山禁止の場所ですが所有者のA氏に事前に連絡をしてOKをもらっているので堂々と入山〜 現在は入山禁止です!! 無断入山厳禁!前回に来たときは桃の花が一面だった桃畑…

インド料理 ターズ 

先日、上司と先輩社員に昼食に連れて行ってもらってから病み付きになってしまった。 インド料理のお店を紹介します。インド料理「ターズ」です。 店構えからしてちょっと敷居が高そうなのですが、超旨、激安なんです。 コックさんからウェーターさんもインド…

金沢動物園

6月27日:この日は兄者とママは子供会の七夕の飾り付けのお仕事でパパとベイベは金沢市民の森の草むしりのボランティアに参加をしました。昼過ぎには終わったので隣接する金沢動物園に行ってきました。 大人が500円、子供は200円ですが子供のみ土曜…

二宮の吾妻山公園

二宮駅前から行ける、身近な公園です車は駅前に小さい駐車場がありますが、路上駐車は厳禁です。(すぐに捕まりますよ) それよりも車を使わず気軽に行ける公園ですので電車などの交通機関を利用して、パパも少しくらいはお酒が飲めるというのもいいものです…

ゴンチチ

ゴンチチ(GONTITI) とは、ゴンザレス三上(本名・三上 雅彦、1953年 -)とチチ松村(本名・松村 正秀、1954年 -、共に大阪府出身)のアコースティックギターデュオ。その音楽性は「地球一番快適音楽」といわれている。[Wikipediaから引用]GONTITIスーパー…

渋沢鉱山探検!

ジェーンです。はじめまして昨日初めてパパが石取りにつつれてってくれました。 私的にはまったく興味ないんですが‥鉱物(黄鉄鉱?と黄銅鉱?)‥せっかく、外に連れ出してくれるのでお付き合い、いたしました。 90式には昨日無理やり、お手伝いおねがいし…