金沢動物園

6月27日:この日は兄者とママは子供会の七夕の飾り付けのお仕事でパパとベイベは金沢市民の森の草むしりのボランティアに参加をしました。昼過ぎには終わったので隣接する金沢動物園に行ってきました。
大人が500円、子供は200円ですが子供のみ土曜日は無料でした。ラッキ〜!


横浜横須賀道路(有料道路)から直接、高速用駐車場がありますのでとても便利です
(1日600円)
動物園植物園区の地図


カブトムシ展がありました。ヘラクレスの集団にちょっと引いてしまった私・・
ベイベは大喜びでした。

象の牙が折れたお話を聞いたあと、牙を持ってみました。意外と重かったです。

直接動物に触れることができるところもあります。


コアラ館です。おなかに赤ちゃんがいるのわかりますか?


展望台からの景色もいいですね〜!


動物園を楽しむ99の謎  (二見文庫 8)

動物園を楽しむ99の謎 (二見文庫 8)


http://www.kanazawa-zoo.org/info/welcome.html