2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も横浜美術館で絵画の鑑賞

我が家から最も遠い施設といえば、美術館 昨年、初めて美術館での楽しさを知り。 横浜美術館へ行ってきました〜♪ 一目ではよく解らないけれど、解説を見ると、絵画の背景が良くわかりました。 夏休みの美術課題に取り組むベイベ! なんか、最近のサラリーマ…

久しぶりに水晶を割ってみました。おやつはさくらんぼ餅

久しぶりに完全休日!! ゆっくり起床して(朝兄者を駅まで送りましたがまた寝た)、選挙に行って車のカバーを見に行って、夜はおじいちゃんたちと兄者の誕生食事会その合間に石英の塊を割ってみました。 なにが出てくるか楽しみです。 石英の塊も割ってみると…

急に涼しくなったり、雨が降ったり・・・                              ジョージベンソン「nothing's gonna change my love for you」

連日、茹だるような暑い日が続いていましたが昨日今日と涼しく感じる日でしたね〜 東日本では各地でゲリラ豪雨が発生、落雷も各地で発生しました。今日はお休みだったのですが、半日色々と出かけていて なんとなく体も疲れがたまっているようです。 明日も忙…

葉山のあぶずり食堂と立石公園

我が家のリバティー2号君がとうとう動かなくなり、先月末のさよなら 今度我が家に来たのはモコさん(我家名:モーコ)がやってきました〜♪ 今日はモーコさんで少しだけドライブをしてきました。 昨日は兄者もベイベもテニスの試合、私も残業で朝はゆっくり…

三浦半島で瑪瑙を探す

以前に行った所のレポートですが 三浦半島では瑪瑙や玉髄を拾うことが出来ます。 神奈川県三浦半島の西海岸沿いにあり、立石と呼ばれるこの奇岩は約2500万年前に海底に積み重なってできた地層が固まり長い間波に削られ続けてこのような形になったもので…

夏風邪をひいちゃいました・・・

咳がとまらん!! 微熱はあるし・・・最悪のコンディション明日も会社だから早く寝よう。 今日は写真を撮影している暇もなかったのだ。 だから、以前逗子海岸でシーグラスを拾ったものをお見せしましょう。 渚で見つけて手づくりクラフト―ビーチコーミング&シ…