2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

世界で起きている紛争と隠れ蓑の地球温暖化サミット

アメリカが戦争を始めた、いつものパターンだ。 正義のヒーローアメリカが悪の象徴イスラム国への空爆だ。アメリカは景気が悪くなると戦争を始めるのかな? しかも、大義名分もはっきりしていないのに・・・ そうなんです、戦争は一番儲かる商売なのです。 …

お彼岸のお墓参りのあとは清水屋さんのお蕎麦を頂きました

空色がすっかり秋になったお彼岸の今日 お墓参りに行って来ました。 帰り道、そば処 清水屋で食事をしました。 @写真を取り忘れたので後日正式アップします また、写真を撮り損ねました〜w、最後に来た天丼セットだけ撮影できました。 お蕎麦屋さんの駐車…

再検証!! 3.11の以前に原発推進派はなんと言っていたか、そして再稼動へ進むべきか!!

今、原発再稼動の賛否でもめています 賛成派の人々は安全性を確保ができているから原発は稼動すべきであるという。 何を根拠に安全が確保できたのだろうか? では、2011/3/11の以前、東日本大震災の前の2005年に原発推進派はこのように話していました、反対…

ミニドライブ平塚七国峠とベスブ石をいじって見ました

原石にはベスブ石(茶色の部分)の他に方解石(白い部分)、 苦土橄欖石(緑色の部分)など色々な石が混ざっています。 それを塩酸処理すると方解石などが溶けて、苦土橄欖石とベスブ石が残ります。 粒状になったベスブ石を小瓶に入れて見ました、緑色のもの…

新江ノ島水族館のお泊りナイトツアーに参加しました

8月の終わりの水族館に続き、9月も水族館からスタートです。今回は新江ノ島水族館の「お泊りナイトツアー」が見事に当選したので ジェーンと兄者が参加してきました。 土曜日の午後から日曜日の朝まで 夜の水族館を散策したり、飼育員さんの楽しい裏話を聞か…