2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

異郷の海

ファイターエース(以下FA)はオンラインゲームでありながら 自由に映像を録画できる優れもの!その映像を元にいくつものPVが作られています。 今回紹介のPVは私が所属しているチーム(以下SQD)であるTAC隊の隊長 風神の初長編作品です。色々な…

黒曜石 探索

今日は黒曜石の採取に行って来ました。 Y市某所です。所有者のKさんに再度許可をいただき、黒曜石探索開始です。 前回の時はせいぜい10センチ位のものでしたが「あっちにおおきのがありますよ」と言うアドバイスに従い探すこと15分 デ〜ンと重さ5kg…

坂本龍一  Energy Flow

最近、忙しくて忙しくて、へぇ〜の状態です。 でも暇よりはいいですよね!そんな時はこの曲を「坂本龍一のエナジーフォロー」です。 今回のエナジフォロー他、 戦場のメリークリスマス、ラストエンペラーなども収録されていますRyuichi Sakamoto: Playing th…

宮ヶ瀬クリスマスツリー

今回で6年連続の宮ヶ瀬巨大クリスマスツリー 毎年、イルミネーションが増えてとてもきれいでした。 今年も早めに午後2時頃に到着して、周辺の散策と遊覧船(これは初めてです) それに水の郷大橋は午後4時で通行止めなので早めに渡りましょう。 宮の平駐…

パワーストーン

Yネットオークションでよく見かける「パワストーン」 いろいろと効能が書いてあるが何を根拠に書いてあるのだろうと疑問に思う。Y知恵袋ではパワーストーンにすがろうとする人たちの書き込みがあり この石は、 「金運」だの「出会い運」などとを云々書いて…

ここどこクイズの答え

第一回 : 首都高横羽線下り線 なぎさ橋(横浜市鶴見区) 第二回 : 相模原中央緑地(相模原市大野台) 第三回 : 国道129号線 平塚市大神付近 第四回 : 富士五湖の本栖湖 浩庵キャンプ場前 これからは新しいここどこクイズの時に前回分の答えを発表しま…

Ready Steady Go  永井真理子

当時、とっても元気をもらった曲です。 ボーイッシュな彼女がとても魅力的でしたね〜今は旦那と息子の3人でシドニー在住! 結婚宣言のときはショックでしたね〜[こんな話があります]1993年7月31日、横浜スタジアムで2年連続のライブ開催。公演中2回目のアン…

竹森水晶と平沢鉱山探索

竹森の水晶山へ行ってきました。 電話でご了解を頂こうとしたとき、「最近は電話でもお断りしていますが○○さんでしたら」と仰って頂き、出かけることにしました。 どちらも現在完全入山禁止です 山が荒らされ放題らしく、雨宮さんも大変苦慮されているそうで…

朝霞陸上自衛隊広報センター

政権交代から数か月、仕分け作業も終わりましたが、 その中に朝霞陸上自衛隊広報センターの有料化のありました。 実はすでに1年前に訪問済みなんですが、大変注目されている施設なので紹介したいと思います。 駐車場につくと入口に戦闘車両があります 「あ…

銀河鉄道999 エンディング〜ゴダイゴ

銀河鉄道999 銀河系の各惑星が銀河鉄道と呼ばれる宇宙空間を走る列車で結ばれた未来世界(テレビアニメ版では第1話冒頭のナレーションで西暦2221年と設定)。宇宙の多くの裕福な人々は「機械の身体」に魂を移し替えて機械化人となり永遠の生を謳歌してい…