朝霞陸上自衛隊広報センター

政権交代から数か月、仕分け作業も終わりましたが、
その中に朝霞陸上自衛隊広報センターの有料化のありました。 実はすでに1年前に訪問済みなんですが、大変注目されている施設なので紹介したいと思います。

駐車場につくと入口に戦闘車両があります
  
                 「あっ!戦車だ〜」って・・・・違う違うって! 

施設がシンプルですがいろいろな体験ができます

この時はイベントで基地内の見学ができました。
ヘルメット着用して順番を待ちます。

         
                  
                    基地内は撮影禁止でした・・・
                女性の自衛官の方が基地を案内してくれました

        建物の外には色々な戦闘車両が展示してあります。(名前は〜忘れました!)
               
               

          記念撮影も撮らせてもらいました
           
          


                  



施設の中にも色々な展示があります

           

なかでも、迷彩服を貸し出してくれますのでこの機会に是非着てみてください(子供用もあります)
            なんか手が逆・・・

いろいろな所で記念撮影ができます!

            朝から半日、楽しく遊べました〜
 
               90式戦車!!

食事をするところがありませんので行く前に済ませたほうがいいでしょう
また駐車場も早目に行くことをお勧めします。
私らは午後から所沢航空記念公園にいきました。(詳細は後日、記事にしますね)

見たらここを押してね〜 ↓ ヾ(^▽^*)

            にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村


[rakuten:yoriya:10001606:detail]

VERTEX アントラー フォールディングナイフ MC-114

VERTEX アントラー フォールディングナイフ MC-114


http://ping.blogmura.com/xmlrpc/319drtqc5xnn