2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ散らない元気な夜桜

夜桜を寒川中央公園にみに行きました。兄者はJLやら部活やらで忙しく、行きの車で「zzzzzzz・・・・」 まだ散るには早いようで無理やり花吹雪を作ってみたが・・・ 夜桜見物には寒い!! 寒桜? 「熱い缶コーヒー握り締め〜♪」を片手に夜桜を見物して…

渋沢鉱山で探すことが出来る鉱物は

主に黄鉄鉱と黄銅鉱ですね、黄銅鉱の黄金色はこちらの方が愚か者の金ではないかと思うくらい金色の鉱物です。 特に渋沢鉱山の黄銅鉱は表面が酸化して七色に光ってるので小瓶詰にするときれいですね他にも高温石英なども採取できます。 まずは渋沢鉱山と言え…

誰もいない公園の満開桜!!

いっきに暖かくなり、(でも今日は寒いですよねIN茅ヶ崎) みんなのブログも桜でいっぱい!! 春が来た〜っ てかんじですね昨晩は疲れてはいたのですが皆さんのブログを見て、夜桜を見に行こう!! と思いたったのですが・・・ 遠くにはいけないし・・・そんな訳で近所…

懲りずにまた動画をアップしました

随分前にカラオケが大ブームになった頃、国民総歌手と言われた時期がありましたよね 最近は手軽なデジカメの普及で国民総カメラマンと言ったところだろうと思っていました が、もはや時代は国民総映像クリエーターになりつつあるのかな? デジカメの高性能か…

まだ咲かぬ桜とさくら貝

今日はベイベ(もうベイベは言えないかな?)の小学校の卒後式でした。 ついこの間、ちびちびの男の子が入学したと思ったのにもう卒業です。 色んなことがあったけど無事に卒業おめでとう!! 昨夜の強風はどこへやら、暖かいいい一日でした。 小学校の桜はこ…

いつ見てもきれいな水晶w

今日はおじいちゃんたちとバーミヤンで食事をしてからお墓参りに行って来ました。 花粉も少し治まってきたのかな? だいぶ楽になりました。 最近は水晶探しをしていないな〜と思いながら水晶を眺めています。 一本の水晶に小さな水晶の枝がついています 太さ…

TPPで日本を救えるのか?

今日正式にTPP参加表明したようだが 「聖域を作って日本の農業を守る」というがどこまで本当に出来るのだろうか?東北の被災地は主に農業漁業だが、3.11の余波が残っている状態で大丈夫なのだろうか? とある新聞にTPPを例えるとという文章があったので国語…

様々な天然沸石

(おわびのお知らせ) これを書きはじめた日は途中で寝てしまいました・・・zzz 最近随分手抜きブログ内容になってすみません。なんせ忙しい毎日で・・・ 今日は鉱石ネタ!! 沸石は世界中に85種類、日本でも41種類あるそうです。 ここ神奈川周辺でも湯河原…

近所の梅も満開になりました!

ご近所さんにきれいな梅が満開に咲いていたので思わず、カメラを向けてしまいました。 急いでたもので上手には撮影できませんでしたが身近にもありますよね小さな春が アロハ! ヒューレン博士とホ・オポノポノの言葉作者: 平良アイリーン,イハレアカラ・ヒュ…

断層だらけの日本

日本列島には堆積した土砂によりまだ見えていない活断層がいっぱいある事をご存知でしょうか? あるんです!!しかし、あまり公開したがりませんよね〜こんなに断層があるんじゃ原発は無理と言われたくないからではないでしょうか。 このブログを読んでいる若…

松田さくらまつりに行ってきました♪

年度末は公私共々、色々と忙しい毎日が続きます。 だからこそ遊んじゃおう!! んなわけで今日は河津さくらを見に松田町のさくら祭りに行ってきました。 お天気もよく、大変なにぎわいでした。松田山ハーブガーデン内の駐車場は満車なので酒匂川河川敷の臨時駐…

水晶や瑪瑙、貝殻にお化粧をしてみました

いっきに春になったような今日 花粉も非常に多く飛んでいるようで目が真っ赤になっています・・・ 今日はお休みなので耳鼻科に行って、花粉の薬をもらって午後は?我が家にある、水晶や瑪瑙、貝殻などをきれいに保管できるように 今日はそれらにお化粧をするこ…

湘南海岸で拾える貝殻

相模湾でも茅ヶ崎海岸を境に三浦半島の方では貝殻がよく見つかりますが西湘海岸では色々な石が拾えます。 二枚貝に巻貝など色々な貝殻 タカラガイはとても多くの種類があります。(270種類くらい) 日本近海からオーストラリア沿岸まで幅広い水域に生息し…

こんな瑪瑙になりました

先日の瑪瑙がこんな感じになりました さてこれからどのように研磨していこうかな???? この石はこのまま光沢をつけて、巾着に入れてお守り瑪瑙にしよう!! 瑪瑙の価値は縞模様の濃さにあるそうで、この石なんかはいい方じゃないかな? アリス探偵局I [DVD]…