2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

世界に一つだけのパワーストーン

私にとってのパワーストーンは自分で大地から探し出したお気に入りに石の事です。色々な石の中でも特にお気に入りに石を黄色い巾着に入れて持ち歩いています。 透明度とかではなくなんかお気に入りの水晶 瑪瑙は手磨きで磨き上げました。 表面はツルツルで触…

風邪の季節で^^;

台風も過ぎ去り、季節が秋に変わりました。 朝晩の冷え込みもあり、体調を崩す人が多いようです。 私も寝込むほどに至らなかったのですが風邪気味でした。 会社の同僚もコンコンと咳をしている人たちが目立ちます。 昨夜、早めの帰宅に夜のドライヴをせがむ…

激しい雨の日に丸亀製麺でぶっかけうどん

朝、起きた時から激しい雨風。 台風27号が猛スピードでやってきたのかと思うほどで 気温も昨夜から急激の寒くなりました。 雨は弱くなったり強くなったり・・・ 昼食は久しぶりに丸亀製麺に温かいうどんを頂に行きました。 お店のは大賑わい! うどんを茹で…

みなさんのベストクリスマスショットを貸してくれませんか?

今年もクリスマス動画(スライドショー)を製作しようと思いますが 今年はこのブログを読んでくれている皆さんの地元のクリスマスショットを 連結して1曲を作りたいと思います。最近、You Tubeではオンラインセッションが良く行われていますよね さすがにあ…

やはり連休に箱根に行くべきではない!!

最近は忙しく、なかなか出かける機会が少なくなって、少しばかりに気分転換をしようと箱根に行ってきました。 出発がすでにお昼近かったんで混雑していることは覚悟の上でしたが 元箱根までは旧東海道を登り順調だったのですが元箱根でピタリ 観光どころかト…

台風がやってくるぞ〜

今年26個目の台風は関東に突っ込んできました。またまた、ピークは明日朝の通勤時間!! 最悪だ!!!!!JRすでに明日始発からの間引き運転を計画しているようだ 混雑もすごいだろう。 雨風が強くなったり弱くなったりしながら段々ひどくなってきてる 家の周囲…

再編集:自作第6弾 SYOUNAN SUNSET !!

久ぶりに動画を作ってみました。 いくつも作ってみたい動画があるんですが、素材が足りなくて・・・4分で40枚くらいの写真が必要ですが候補となる写真は100枚くらい、撮影枚数は200枚最初はただ、お気に入りの写真をつなげて作成しましたがあまりにも動きが…

真夏日!でも秋は近づいていますね〜♪

台風の影響で強い風が吹いた一日でした。 雲がとても早く空を駆け抜けていました。 雲を1日中ボ〜ッと見ていても飽きないかも知れないほど動きが多彩でした 夜、家に帰るとあにじゃの同級生から立派なアケビをいただきました。 (我が家ではほとんど食卓に…