2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

藤屋の白いたいやき

またまた、職場の先輩S氏が買ってきてくれた藤屋の白いたいやき それがおいしいのなんのって!! そりゃすぐに買いに行かなくっちゃというわけでいってきました。もちもちの衣に程よい甘さのあんこが絶品です。すでに有名店で、テレビや雑誌でもたくさん紹…

ここどこクイズ選手権!!  ここはどこでしょう?

今年2回目のここどこクイズ 前回の正解は 綾瀬市早川地区 県道42号線ヤマト運輸綾瀬営業所前んで、今回の場所はこちら 近くで虹が見えました〜 見たらここを押してね〜 ↓ ヾ(^▽^*) にほんブログ村 申込単位:200個以上です。スイートチョコレート(バレン…

研磨の再チャレンジ!

前回の痛烈な失敗にもめげず、再度チャレンジ!! セラドン石と黒曜石で挑戦して見ました。 セラドン石は形を整える程度 黒曜石は石を見ながら、デザインも考えながら研磨してみました。 黒曜石には穴もあけて、キーホルダにしたいと思っています。

茅ヶ崎 C1グランプリ

ゲーム概要は、市観光案内所や茅ヶ崎駅などで配布する宝の地図(参加リーフレット)に書かれた暗号を解読しながらヒントを集め、市内に隠された宝箱を見つけるもの。 4つのヒントを集めて宝箱の中に隠されたキーワードを市観光案内所に報告すると、先着3,000…

セラドン石をハンドグラインターで研磨をしてみました

ついに!念願のハンドグラインターを購入しました。祝購入ハンドグラインター! いきなり水晶はやめて、手始めにセラドン石を磨いてみました セラドン石は丹沢山地でよく採れ湘南海岸にも落ちています。 お正月に海岸へ行った時に採取したセラドン石を研磨し…

メロディー 玉置浩二  

歳のせいなのか、最近よく学生時代を思い出します。 なんか、今よりも空の色や木々の色、すべての色がもっと濃かったように思います。 今はなぜか、どの色も淡く見えるのはどうしてでしょう?笑って、泣いて、喧嘩して、騒いで、怒られて・・・ New スーパー…

どんぐりが元気です

兄者とベイベが拾ってきたどんぐりを植えてみたところ見事に発芽!! 夏場は大和ウリとの格闘し(10月1日の日記参照) 今は寒空の中でも元気に成長しています。 おじぎそうは沢山の種を作って今は我慢の越冬中(ビニールの中)

平沢鉱山の鉱石

山梨県平沢鉱山の石を割ってみました。石英脈中に黄鉄鉱・黄銅鉱・硫砒鉄鉱が多く含まれていました。 写真右下に光っているところが黄鉄鉱、左上のやや黒光しているところが硫砒鉄鉱 硫砒鉄鉱がかなり多く、黄銅鉱はルーペで観察すると独特の黄金色がよくわ…

ジョージベンソン Turn Your Love Around

確か、カセットテープのCMだったと思うのですが(TDK) その中で使われた曲です。ジョージ・ベンソン(George Benson, 1943年3月22日-)はアメリカペンシルベニア州ピッツバーグ出身のジャズ・フュージョンを中心に活動しているギタリストで歌手。 もっ…

旬菜食健 バイキング ひな野

今日はおじいちゃんと一緒にちょっと変わった、バイキングレストランに行って来ました 場所は神奈川県藤沢市本鵠沼3-12-33 ベルプラザ2F 地図はこちら ↓↓↓↓↓↓↓ http://www.hinano-net.jp/shop/fujisawa_kugenuma_fc.html野菜中心のメニュー、スイーツに色…

新年第一弾 ここはどこ?

ここはどこでしょう??

明けましておめでとうございます!!

当ブログをご覧のみなさん あけましておめでとうございます〜!! 今年もいっぱいあそんでみようとおもいますので よろしくお願いします!! 真冬の海でも平気で水遊び・・・w この後、どうなったかはご想像通りです!! MJS其の参 「GREEN TEA 」~緑茶のい…