2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月最後の日は水族館で

8月も今日で終わり、あと3ヶ月でクリスマス、早いですね〜♫子供たちも明日から新学期!! そんな今日は相模原ふれあい科学館に行ってきました。 館内は数年前に行った時よりも改装したのかな? とても明るくなつたような・・・ 入場料は大人300円、子供(…

菖蒲沢の瑪瑙コレクション

先日、採取した瑪瑙を1週間掛け、繰り返し洗浄して瑪瑙の本当の姿が見えてきました。 まずは青い瑪瑙、研磨したらどうなるんだろう。 面白い縞模様の瑪瑙です 瑪瑙を含んだ石 縞模様がはっきりしている瑪瑙 最後に表は普通の瑪瑙ですが、裏側が地球のプレー…

新PV!!  杉山清貴&オメガトライブ YOU'RE A LADY, I'M A MAN

今日は月一の通院日、お休みの日です。広島では朝から凄惨なニュースが流れていました。 真夜中の豪雨と土砂災害、大島での災害が生かされませんでした・・・被災された皆様にお見舞い申し上げます。 今日は杉山清貴&オメガトライブの「YOU'RE A LADY, I'M …

やんだの沸石と菖蒲沢海岸の瑪瑙探し

ほ〜んとうに久しぶりに鉱石探しに行ってきました〜♫ 今回はpeanutさんと待ち合わせて、現地に向かいました。久しぶりなので気持ちが高ぶって、眠ることができず1時には家を出て 途中で写真を撮りながら向かいました。 河津のコンビニで日の出を見ました。…

何故か雨に日は丸亀製麺! 新製品 肉盛りうどん!!

台風が西日本を縦断しました。 各地で記録的な雨量を観測しているようです。被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。 こちら神奈川でも時々大粒の雨が降りました。 先日からTVCMで流れていた丸亀製麺の新製品の「肉盛りうどん」を食べに行きました。 …

心を癒しに箱根湯本「天山湯治郷」へいってきました。

最近、異様な忙しさに心も体も崩壊寸前です。それでも近くのスーパー銭湯には時々行きますが 今日は思い切って昔通った、奥箱根湯本の天山湯治郷にいってきました。朝はたっぷり睡眠をとり、11時に出発、マクドナルドで昼食をとり いざ箱根へ 少し時間があ…