8月最後の日は水族館で

8月も今日で終わり、あと3ヶ月でクリスマス、早いですね〜♫

子供たちも明日から新学期!!


そんな今日は相模原ふれあい科学館に行ってきました。

 



館内は数年前に行った時よりも改装したのかな? とても明るくなつたような・・・
入場料は大人300円、子供(中学生まで)100円です。


廊下には光の魚が泳いでいましたよ〜♪
 




川の魚(生き物も)だけではなく海の魚もいました。
ん〜今年はシロギス釣り行けなかったな〜w
 

 




ウグイのえさやり、手を近づけるだけで魚が集まってきます。
これは面白いですよ〜、ただし餌は1日400個までです。
 

 

 




そのあとは相模川を散策しました、たくさんの太公望が鮎の友釣りをしていました。
 



帰りは部分開通している相模縦貫道を使って帰ってきました。
途中の厚木PAでひと休み〜
 

 




明日は防災の日、最大の防災は気持ちの防災、予期できる身近な災害を想定して
どうやって身を守り、連絡を取るのか、家族や友人と語ってみてはどうでしょうか?






サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!

サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!






見たらここを押してね〜 ↓ ヾ(^▽^*)
ブログランキングに登録しています。 ぽちっと1票をいれくださいませませ


ブログランキング・にほんブログ村へ










http://ping.blogmura.com/xmlrpc/319drtqc5xnn