2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は疲れた体を休めました

ここのところ、忙しくてクタクタ・・・ 日曜日の代休で今日はお休みです。 気持ちは鉱石採取なのですが体がついていきません・・・朝、子供らを送り出して、部屋を片付けたら、朝寝、昼食を作って(自称コーンクリームスパゲッテイー)短い昼寝、小さな庭の…

福井地方裁判所の名文!! 大飯原発運転差止請求事件判決要旨全文

裁判所がなぜ原発を止めたのかを、理路整然と解りやすく書かれている名文です。 人としてあるべき法治国家のただしい解釈だと思います。 まるで大岡越前の裁きのような誰もがうなずけるとおもいます。 しかし、関西電力は控訴したようですね。 このような判…

新たにいただいた、花器と花器台に水晶や苔玉を飾ってみました

yoo-sannさんに新たに譲っていただいた、花器と花器台が到着しましたので 早速、アレンジをしてみました。 今日はまず、苔玉用に底の穴がいた花器を頂きましたので 苔玉を乗せて、さらに花器台に飾ってみました。 もう少し、右に寄せた方がいいかな 次は花器…

初夏の長久保公園に出掛けて・・・苔玉をつくる !!

日差しが強くなってきましたね。 もうすぐ夏?の前に梅雨? 今日は藤沢市長久保公園都市緑化植物園の行ってきました。新緑と花が咲くの公園を散策しました。 はじめはバラを見に行こう出かけてきました。 見事なバラが公園のあちらこちらに咲いていました〜♪…

茅ヶ崎漁港を散策しました

今日は茅ヶ崎漁港を散策しました。 昼顔が一面に咲いています。 茅ヶ崎漁港ではたくさんの釣り人がいましたよ 獲物は小あじに小いわし、小さばがたくさん釣れていました。 この時期の小魚は柔らかくてから揚げにしたら美味しいですね~♪ ビーチにも人がたくさ…

水晶クラスターをハンマーを使わず割る方法

石英の塊をハンマーで割ると思わぬ方に割れてしまうことがあります。石英が自然に割れる状態を作るのにはどうすればいいか、色々と考えてみました。 (本当は水晶に洗浄の時、やりすぎて脆くなった事がきっかけなのです・・・w) まずは水晶洗浄と同じよう…

アメリカの通貨発行権を多国籍企業がどのように搾取したのか

このブログで何度もお話ししていますが アメリカの通貨発行の権利はアメリカ政府はありません。 アメリカの通貨発行権はアメリカの多国籍企業(豪族たち、モルガン、ロッフェラー、ロスチャイルドなどなど)の手に握られています。この多国籍企業が紙幣を印…