東京洞窟探検2 

このブログを書き始めた頃は小学生の兄者とベイべも今はともに高校生、 兄者はこの3年間勉学にバイトに頑張り、指定校推薦を得られるまでになり、 ベイベは高校志望校に合格しバイトも始めたようです。私といえば日々年を感じ、動きが遅くなり行動力がなく…

原発推進の動画にコメントをいれてみた

そもそも核燃料サイクルがあっての原発なのに、それも未開発どころか見通しも立っていない状況で原発を稼働していることが不思議ですね。 日本は世界一プルトニウムをもっていて、いずれ核爆弾でも作って売るのでしょうか? その準備も着々とおこなわれてい…

仕事の帰り道

今年から残業が0時間になった、忙しくても時間内に済ませなければならない。 早く帰れるからよいように思えるが、かなりきつい!時間になると部屋から全員締め出されてしまうため、仕事が溜まっていく。 しかし期日は守らなければならない。新たな社畜の使…

我が家もに初夏の色

空が夏色になってきました!我が家では今年の夏野菜はキューリを植えてみました。キューリに味噌をつけてパリッと齧る、お手軽ビールのつまみですね〜これが先月の中頃で3株を植えてみました。 少し窮屈そう? 半月後にはこんなに大きくなって、花が咲き実…

我が家もに初夏の色

空が夏色になってきました!我が家では今年の夏野菜はキューリを植えてみました。キューリに味噌をつけてパリッと齧る、お手軽ビールのつまみですね〜これが先月の中頃で3株を植えてみました。 少し窮屈そう? 半月後にはこんなに大きくなって、花が咲き実…

神奈川の名水を訪ねて 秦野の葛葉の泉

世間では大型連休のゴールデンウィークも我が社が飛び石で出勤! そんな初日は午前中は体を休めて、午後から水汲みに行ってきました。 (ドライヴ&おいしい水(緊急災害時用)) 今回はヤビツの護摩屋敷より西に位置する「葛葉の泉」にいってきました。 「…

水戸の梅まつり&鉱石採取

ちょうど一か月前、パソコンが故障していたときの 3月の連休に水戸に義弟とばばちゃんも一緒に2台の車で行ってきました。 朝5時半に出発、一路水戸へまずは昨年ベイベの学業祈願のお守りの返納に大洗磯前神社にいきました。 311の時には被害を受けた海…

神奈川の名水を訪ねて ヤビツ峠 護摩屋敷の水

またまた、神奈川名水シリーズ〜!今回は山の方・・・丹沢ヤビツ峠にある護摩屋敷の水 ここは結構有名で過去にも何度も来ているところです。 秦野の市街地から県道70号線を丹沢の山に向かって登っていきます。 ヤビツ峠のバス停から丹沢の北斜面を少し下る…

神奈川の名水を訪ねて横須賀走水の「ヴェルニーの水」

ごぶさたしていました!!パソコンの不具合と多忙のため、3ヶ月も間が空いてしまいました。 この間に無事にベイベの受験が終わり、パソコンも復帰してやっとブログを書けるようになりました。 最近、我が家では神奈川の名水がブームで(私だけかもしれません…

最後まで読んで!!  ギリシャ財政破綻と日本国負債の真実

財政破綻が起きれば、日本がIMFの管理下に置かれると話す専門家がいます。 確かに、1998年のアジア通貨危機で財政破綻寸前に陥った韓国や、記憶に新しい2011年のギリシャなどは、IMFから融資を受ける事になりました。 但し、IMFは「外貨立ての資金」を供給す…

お正月の〆は地元の「黒糖茶房」で黒糖を味わう

お正月休みも今日まで・・・uu 休み最後の日の午後は甘味処で和風スイーツを堪能しました。 茅ヶ崎駅南口からすぐのところにあります。 車で来られる方は近くのコインパーキングを御利用ください。 沖縄純黒糖8島食べ比べ まずはじめは黒糖の食べ比べができ…

宮ケ瀬のクリスマスイルミネーションを動画にまとめてみました〜♪

今年は「宮ヶ瀬クリスマスみんなのつどい」は30周年! 日本最大級のメインツリーと共に世界初となる 最新のLED電飾をまとった20m級のレインボーツリーも登場します! 今回は今年の写真だけを使って動画にまとめてみました。 音楽にあわせて色を変えるクリ…

原発はクリーンエネルギーでない真実  

世界でCo2の排出量で議論されていますが Co2と気温の関係をグラフにするとCo2が増えて気温が上がるのではなく 気温が上がるからCo2が増えていることが解ります。多くの普通の人がCo2が増えるから気温が上がると思っているようですが 全く逆の関係にあるので…

研磨機を使って瑪瑙を研磨してみました

以前に瑪瑙海岸で採取した、青色っぽい瑪瑙を研磨してみると 宇宙から見た、地球のようです。 模様が海や雲、大地に見えませんか? 横から見ると瑪瑙の横縞模様が見えますね ハート型にしようか・・・でもまだ曲線カットは難しい W オレンジ色の瑪瑙は天の川…

幻の名曲、遂に音源を発見!  ミシェル・ルグラン 「交響組曲 火の鳥」

1978年東宝より漫画家手塚治氏の不朽の名作「火の鳥」の実写版が公開された。その旋律は今でも忘れられないものでしたが音源がなかなかなくて長い間探していました。廃盤の上にCD化もされておらずなかなか見つかりませんでした。 最近になってネットオーク…

夕暮れの茅ヶ崎海岸を散策をしてきました

体調不良が続いています、気分転換に夕暮れの茅ヶ崎海岸を散策をしてきました 緊急図解 次に備えておくべき「噴火」と「大地震」の危険地図作者: 木村政昭出版社/メーカー: 青春出版社発売日: 2015/09/02メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブロ…

急性リンパ腺炎でダウン & ちょっと前の水晶割り

金曜から調子が悪く、風邪でもひいたかと思っていたのですが そのうち顎を開けると痛みが走り、食べ物をよく噛めなくなりました。土曜日には咳き、鼻水に耳鳴り、軽い頭痛でも何とか一日の仕事終えて帰宅 最悪なのが翌日の日曜当番の日、表情はかなり進んで…

秋川渓谷で鍾乳洞探検!

今日は3人で(兄者はテスト勉強中)東京都西部にある秋川渓谷に行ってきました。朝ごはんを食べたら圏央道で一気に北上 以前なら3時間は掛かる道のりも1時間で行ける様になりました。 インターを降りて山に向かって15分、きれいな渓谷が見えてきました…

焦る気持ちを落ち着けて 「メディテイション」宮本文昭 

とうとう腰をおかしくしてしまったようです。 常にジンジンを痛みがきています。 先日、安保法案が可決してまもなく、米中首脳会議が行われました。 あれは笑えますよね〜攻めてくる想定内の中国と 手を取り合って世界平和に尽くしましょうと言っているアメ…

安全保障関連法案、その先にあるものは

安全保障関連法案が今日にも採決されようとしています。国民の半数以上が反対の意思を示しているにもかかわらず しかも有識者の多くがこの法案は違憲であると言っていても安部政権は合憲であるという。 野党からの質問にも首相をはじめ防衛大臣、外務大臣の…

最後まで見て! 世界のダブーを公開します。真実を知ってください 

日本史では教えてくれない「日露戦争」はアメリカユダヤ人からお金を借りていた そしてアメリカユダヤ人はロシアにもお金を貸していた。 マスコミを牛耳ることで世界の人民の目を欺き、マスコミを使って国民から政治に関心を持たなくさせることが出来る。 ア…

インチキ科学者の戯言「4〜6ヶ月後に大地震の予感」

9月8日東海地震の震源域で地震が発生した。 マグニチュード(以後Mとして表示)は4.9 、想定される東海大地震はM7 マグニチュードは0.2増えると2倍のエネルギーとなる ですからまマグニチュードが1増えると1=0.2+0.2+0.2+0.2+0.2となり +M0.2は2…

鉱石置き場を清掃しました

長らく放置していた、鉱石置き場を見やすくしてみました。 標本ケースに入っているものは段差をつけて2つを見やすくしました。 瓶詰めは手前に酸化しやすい物も瓶詰めに、写真右端は硫黄の結晶です。 硫黄は銅を変色させるのでケースに入れておきます。 招…

この夏は忙しすぎて何も出来なかったけど、植物たちは元気に大きくなりました

今年の夏は忙しくて何も出来ませんでしたが 我が家の植物たちはすくすく大きくなりました。まずは種(水栽培)から育てた「びわ」が今年、とうとう実をつけました〜♪ とても甘くて美味しかったですよ! 去年はきゅうりのプランターではトマトを栽培しまして …

隠蔽される「第3次アーミテージ・ナイレポート」

久しぶりの更新です。夏の繁忙期に人員減少で気が狂いそうな毎日を過ごしてきました。 (数人が精神的支障のため休職に追い込まれてしまいました) 私も現在体調を崩しています。 日本がアメリカ及びアメリカ財閥の言うなりになってる 日本政府が一番国民に…

お金のしくみ (皆の知らない真実) 世界の真実を知れ!

昨日の続き! アメリカ政府が日本に求めた9条、アーミテージナイ・レポート では更に細かく見ていくとアメリカ政府の裏に暗躍する者たちがいます。 彼らはお金の仕組みを使い、アメリカ政府をも動かす権力者となったのです。アメリカの通貨発行権はアメリカ…

地震発生で帰宅困難に・・・

5月30日。午後8時23分、小笠原諸島西方沖において、M8.5の地震が発生いたしました。 震源が深かった為津波は発生しませんでした。 月末の大忙しの中、地震速報アプリ「なまず速報」の警報がフロア中に流れると 小刻みな縦揺れがすぐにきました。 …

新緑の森で深呼吸をして見た

新緑がまぶしいこの季節、一番好きな季節です。 近くにある森林公園を散歩をして見ました。 うす曇でしたが風が木々を揺らしてザワザワと鳴っています。 森の中のだれもいないベンチ 森の一本道、 何の花でしょうか白い花が咲いていました 空が快晴だと緑が…

今年のゴーデンウィークは湯河原を散策

今年もみんなの予定が合わなかったのですが3日は全員OFF!!昨年は大涌谷の手前数百メートルのところから大渋滞、結局そこだけで2時間以上 渋滞は出来るだけ回避しつつ、気分転換が出来るところ・・・ 結局、目的地が決まったのが前夜の10時! 湯河原!…

自宅で水晶掘り! 何が出たかな??

昨日は東海道線が1時間以上の遅れ! 車内案内の通り、鎌倉を経由して江ノ電に乗って藤沢まで帰ってきて そこから運転再開直後の超満員電車と茅ヶ崎では超満員のバスで ボロボロになって帰ってきました。 さて今日はお休みの1日で 家にありますペグマタイトの…