2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

古久屋のサンマーメンと余り材木で本棚作り

今日は兄者がボランティアで不在なので3人で古久屋のサンマーメン(神奈川御当地ラーメン)を食べに行きました。 午後からは子供部屋の仕切りに使った時の材木で本棚を作りました。 我が家は油ギラギラのラーメンはあまり好きではありません。 お気に入りの…

2週連続の台風来襲! 羽田空港着陸機が上空待機!!

10月に2週連続の台風、ここ茅ヶ崎でも大雨が降りました。 しかし、近年のゲリラ豪雨に慣れたせいか、 風がさほど強くなかったこともあり、危機意識が薄れたよう思いました。 下水道から水があふれ出て、道路が冠水したところがありました。 先週の台風では台…

新しい鉱石の紹介

4連休は子供部屋の仕切りと台風で終ってしまいました〜w でも今週末にさらに強い台風が接近しているようで・・・ 今日は新しく鉱石コレクションに加わった品を紹介します。 まずは柘榴石です。 これは深い赤茶色をした小さな粒ですね 次は石灰石に埋れてい…

台風がまっすぐこちらにやってくる〜!!

台風接近!!4連休が台無しだがこれは体を休めろということなのか・・・ 4日21時の台風予測 5日6時の台風予測 5日12時の台風予測 6日0時の台風予測 6日6時の雨雲 台風の対策は万全!昨日は兄者とベイベの子供部屋に仕切りを作りました。 もうそんな…