古久屋のサンマーメンと余り材木で本棚作り

今日は兄者がボランティアで不在なので3人で古久屋のサンマーメン(神奈川御当地ラーメン)を食べに行きました。 午後からは子供部屋の仕切りに使った時の材木で本棚を作りました。



         



         



         



我が家は油ギラギラのラーメンはあまり好きではありません。
お気に入りの古久屋のラーメンはあっさり醤油味のラーメン

古久屋は私が中学生の頃、模擬試験を受けに藤沢に行ったときの食べる
定番のラーメンでした。当時は藤沢駅南口の雑居ビルの地下に一店舗しかなく
土日ともなると昼時は大変な混雑ぶりでした。

ジャンボラーメンを食べるとポイントカードのスタンプを貰い
10個集めるとラーメン大学麺許証がもらえたのを覚えています。


社会人になり仕事で外回りの時は藤沢市内に3店舗になっていて
昼頃にその付近に仕事が廻るようにして、よく通いました。

注文はいつもサンマーメン(もやし餡かけそば、しかしここは野菜たっぷりの餡かけでした)、お腹が空いている時は大盛りにしていました。

         こちらがサンマーメン(野菜餡かけラーメン)
         

 
         シンプルな醤油らーめん
         





ところがサンマーメンが突然、普通にサンマーメンになってしまいました。
(普通のもやしの餡かけそば)
私はその後3回行きましたがそれから行かなくなりました。
しかし、私だけでなく他の人たちも同様だったんですね
古久屋のお客は激減してしまいました。

その後しばらくしてもとのサンマーメンに戻って、今も大繁盛しています。





さてさて午後は子供部屋の仕切りを作った時の残りの木材で本棚を作ってみました。
兄者はジュニアリーダーのキャンプで外出していてベイベと一緒に作りました。

          


          


          

          
          




          出来上がりはこんな感じで約3時間の作業
          コストはねじ代のみ300円!!+飲み物代

          




昨夜はブログを書いている途中で寝てしまったようで・・・すみません・・





エンペックス気象計 予報官(気圧計) BA-654

エンペックス気象計 予報官(気圧計) BA-654

地学・気象 アネロイド式気圧計

地学・気象 アネロイド式気圧計



見たらここを押してね〜 ↓ ヾ(^▽^*)
ブログランキングに登録しています。 ぽちっと1票をいれくださいませませ


ブログランキング・にほんブログ村へ










http://ping.blogmura.com/xmlrpc/319drtqc5xnn