2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シェーキーズ ビザ食べ放題に行く

今日は雨なのでお買い物とお昼はシャーキーズのバイキングに行ってきたよ〜♪ お腹いっぱいになるまでだべた!! もう当分ビザはいいかな!? 下手な写真よりも美味しそう・・・ カレーやサラダバー、フルーツも食べ放題!! がっちゃんの一言:満足!・・・…

神奈川の公園情報(県立編)

あいかわ公園 一日あそべます、宮が瀬湖を中心に観光船で移動すると更に広範囲で楽しめます。観光放水(宮が瀬ダムの放水)の時がお勧めです。ダムの上にはエレベータで(無料)☆☆☆☆☆ 神奈川であそぼで紹介しています http://d.hatena.ne.jp/jj2001s/2010091…

ハイ・ファイ・セット/熱帯夜

当時、NHK(TV)で聞て(番組ではなかったかも) すぐにレコードを買いに行ったのを覚えています。映像に600円と出ていますが シングルレコードが600円だったんですね〜♪ CDは発売されていないようですね 今となってはここでしか聞けないかもし…

水晶の飾り付け2

採れたて水晶をライトアップしてみました。 透明感のある石なのでとてもきれいですね〜 昨夜は 写真を貼り付けたところで寝ていました・・・w 東洋ケース 蒔絵シール 十二支守護本尊シリーズ 大日如来 HONZON-06出版社/メーカー: 東洋ケース発売日: 2009/10…

オートキャンプ場(すずらん)で川遊び〜!

河口湖の近くにある、とってもアットホームなオートキャンプ場を見に行ってきました。 今回は下見を兼ねての川遊び!川座敷すずらん(料理店)の併設、 管理等と調理場 コテージはこんな感じ 良心的な価格で安心 バーベキューだけのデイキャンプOK バーベキ…

山梨県某所の新たな水晶採取の結果!!

とあるスジからの情報で山梨県某所にて水晶があるとのこと 確かめに行って見ました。 時間を有効に使う為に車中泊で夜のうちにある程度移動をしました 山頂付近からの景色 甲府盆地を後にして某所に向かいます。 山野を歩き悪戦苦闘の成果!!採取時間は実質1…

煙水晶と黒水晶

色付き水晶を紹介します。水晶に不純物が混じり色のついたものを色つき水晶といいます。 不純物の具合によって、色も決まってくるそうです。 だんだんと色が濃くなってきます 一番濃い色の水晶 色々な色の水晶 アース ハエとり棒出版社/メーカー: アース製薬…

西湘海岸の石

西湘海岸でも磨けばきれいで面白い模様の石がたくさんあります。二宮海岸から西に石があります。 すでに海水で研磨されていますので形を変えなければ仕上げ磨きだけで よいかもしれませんね 日差しが厳しいので帽子や日焼け対策は万全に!! D.U.P ポイント…

おじいちゃん家は夏野菜がいっぱい

おじいちゃん家の小さな庭には夏野菜がいっぱい なので少し分けてもらいました〜♪ きゅうりだよ、そのまま丸かじりが一番美味しい食べ方だよね 夏野菜と言えば、茄子 ミニトマトだよ! 大福にしてみようかな(詳細は当ブログの別ページにて) あとひと月でき…