2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

勾玉製作経過報告

製作開始から随分と時間がかかりましたが 今だ、製作途中・・・ 勾玉らしくなってきたでしょ〜♪ まだ、結構大きいですね ダイヤモンドカッターで余分なところを切り取り あとはひたすら削り続けます。 見たらここを押してね〜 ↓ ヾ(^▽^*) にほんブログ村 丹…

江ノ島トレジャー外伝  〜龍の意思(ドラゴンフォース)を継ぐ者〜

先月の江ノ島トレジャーの続編、外伝〜龍の意思(ドラゴンフォース)を継ぐ者〜に チャレンジしました。これは江ノ島トレジャーを制覇した者だけに渡される、外伝指示書に従い 3つのキーワードを探し当て、それらをもとに最終キーワードを探し出します。 詳…

歌姫 ニッキー・ヤノフスキー / I  Believe

バンクーバーオリンピックでの開会式で国歌を披露した、ニッキ・ヤノフスキーまたはニッキー・ヤノフスキー(1994年2月8日 生 )は、カナダ・モントリオール出身のジャズボーカリスト。 弱冠16歳 今年の夏に発売予定のアルバムが今年の春に発売が早まった…

このブログを読んでくれている皆様へ

このブログに載せている「自然と遊ぼう」では、 毎回、海や山、川などで楽しく遊んでいますが実は毎回、気象と現地の様子のデータをネット検索などで、毎回入手してして安全を確保してから遊んでいます。 また、その当日またはその最中でも常に気象及び周囲…

トイレの神様/植村花菜

どうしてだろう、人は人を傷つけて 大切なものをなくしてしまうのだろう後悔してもしきれないのに・・・ なんか、泣けてきた・・・ 私の両親は共働きだったので私は同じ敷地内の離れのおばあちゃんの家で子供のころの たくさんの時間をすごした。散歩をした…

セラドン石  現在加工中!!

今日は とても寒い一日でしたね〜 勾玉作り も、外での作業で1時間が限界でした!!先日のセラドン石を研磨しました。 不純物の多いところを削り、 きれいなセラドン石の塊を作りました。 さて、これをどのように勾玉していくか、次の休みまでに考えておき…

丹沢の鉱石 セラドン石

厚木の七沢に行く機会があったので、空き時間を利用して少し林道を歩いて見ました。 七沢はセラドン石の産地であることは知っていたのですが林道を登っていくと なんと小川にセラドン石が!! 川の中には大きな塊が〜!! 不純物の少ないセラドン石 不純物の…