東京洞窟探検2 

このブログを書き始めた頃は小学生の兄者とベイべも今はともに高校生、
兄者はこの3年間勉学にバイトに頑張り、指定校推薦を得られるまでになり、
ベイベは高校志望校に合格しバイトも始めたようです。

私といえば日々年を感じ、動きが遅くなり行動力がなくなってきました。
毎日が全力の体当たりで乗り切っている状態でこの夏場をしのいできました。


夏休みの一日、家族全員休みと調節して、どこか日帰りだけど出掛けようということになりました。 行先も家族全員で決めました。 
海、山、街どこのしようかみんなで考えて、以前東京洞窟探検に行けなかった東京で一番大きな洞窟を見に行くことになりました。

山の緑はとてもきれいでした
 


目的地は日原鍾乳洞、現地到着は10時くらいでしたが、駐車場は20台くらいですでに満車、10台待ちの間、青々とした山を眺めていました。
 

 



30分ほどで駐車場入り、そこからは歩いて鍾乳洞に向かいます。

 

 



洞窟探検の始まりです!
 

 


いきなり大きな空間にでてきました、ライトアップがとてもきれいでした。

 

 



                   ライトの明かりで光合成をする苔!!
               


アップダウンもありますよ
 


1時間くらいで一周してきました~♪
 



次に向かうのは奥多摩湖です。
 


お昼は奥多摩緑と水の博物館でダムカレーを食べたよ
 

 


食後はダムを散策
 


奥多摩の浮橋は貯水量が少ないため渡れませんでした・・・
 



一日の〆はやはり温泉! 青梅駅近くにある奥多摩もえぎの湯に行ってきました。

 

 


夕食も食べて、帰りは渋滞がなく縦貫道で1時間半で帰ってきました。

 

ここではお刺身こんにゃくはとてもおいしいですよ!
お土産でも売っていますので行かれた方は是非買って帰られるといいですよ〜♪

 




東京の庭(青梅~奥多摩 小さな旅)

東京の庭(青梅~奥多摩 小さな旅)



見たらここを押してね〜 ↓ ヾ(^▽^*)
ブログランキングに登録しています。 ぽちっと1票をいれくださいませませ


ブログランキング・にほんブログ村へ






http://ping.blogmura.com/xmlrpc/319drtqc5xnn