2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

尾崎豊 僕が僕であるために

何度かこの音楽室に登場させようとしましたが選曲に時間がかかり 今回の紹介となりました。 尾崎豊とは同年代(正確には同い年)な私としては共感するところ多く 同じ時代を生きた彼の歌詞は当時の時代が目に浮かぶようです。 数々のヒットの中でこの曲は随…

くるみを食べてみました

先日、収穫したクルミを食べてみました。 食べ方はクルミをフライパンで炒るとクルミが口を開けま〜す。そこにマイナスドライバーを突っ込み、ねじります。 すると パカッ!(⌒▽⌒)Vさすがに和胡桃なので量は少ないですが非常にジューシーで ひいていた紙にす…

不思議な水晶

数回の水晶採取ではいろいろな変わり種の水晶も見つかっています。 (専門家の人には珍しくないかもね) (>_まずは写真の一枚目 2センチくらいの六角柱の水晶の周りに小さな水晶が散りばめられています。 (v^ー゚)その裏側を見ると なんと黒水晶、その周りに…

ビリージョエル 素顔のままで

数あるビリージョエルのヒットソングの中で一番好きな曲を紹介します。 「素顔のままで」 [歌詞抜粋:髪の色を変える必要もない、上手な会話もいらない、今の君のままでいてほしい] そんな彼女への素直な気持ちが歌われています。「素顔のままで」や「ストレ…

我が家の様子

我が家の様子をアニメ化したものです (^^;)うそです、 ラレコ先生のネットアニメです http://anime.livedoor.com/theater/2.html ←ここのサイトで1〜27話まで見れますなんか最近、流行っているらしい ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓タッチで退却! やわらか戦車出版社/メ…

ウリの逆襲!

去年の秋にジェーンがいただいてきた、拳より少し大きいくらいのウリを なんとなく水栽培をしていました、春になり芽が出てきたので どうなるかと小さな庭に埋めてみました。 @(・ω・)/' どんどん大きくなっていくウリがうれしくて水をどんどんあげると 更に成…

ABBA Dancing Qeen

中学生の時はじめて自分で買ったレコードがこの曲でした。 辞書で意味を調べ、英語の先生に発音を教わって、 習いたての英語で歌を必死に覚えた記憶があります。 あれから20年以上・・・いま聞いてもとてもいい曲ですね〜っ! " title="アバ・ゴールド">アバ…

くるみ

兄者のインフルエンザも回復し、家族も微熱が出ましたがインフルエンザにはかからず 無事、日曜日には全員回復しました。(私も月曜日に会社に行きました) インフルエンザの高熱も出なかったけど、念のためベイベは体温37.5度の時に 検査はしてもらい、…

水晶の洗浄

数回にわたる水晶採取で我が家は水晶の館に・・・なりつつ・・・ しかしどれも個性的で捨てがたい!! 心を鬼にして庭石にしても まだまだある〜” これらは洗浄をしなければきれいな透明な水晶やルチル入りもよく見えません 水晶を採取したときは大体赤茶け…

憂歌団 おそうじおばちゃん

会社の先輩の車でよく聞かされ 今ではカラオケの十八番になってしまいました。 掃除婦への偏見ということでNHKでは放送禁止になったことでも有名です。この歌は同じ曲で歌詞が違う「お政治おばちゃん」がありますが どちらが先に発表されたのかはよくわか…

ドミノライン カシオペア

兄者が新型インフルエンザ にかかり、ベイベも早退、わたしらも出勤停止・・・ 持ちろん外出禁止の軟禁状態、あ〜シルバーウィークが・・・ というわけでシルバーウィークでの記事は見送りということです!! 看病しつつ、いろいろと音楽を聴いていたのですが…

泣ける歌 旅立つ日〜完全版〜(字幕付き) 

泣ける歌を紹介します。 何も言わず聞いてください。 そして我慢せずに泣いてください。 いとしい家族・・・ いつかは訪れる別れ・・・ その時 自分は・・・旅立つ日 完全版~象の背中(初回盤)(DVD付)アーティスト: JULEPS(アーティスト)出版社/メーカー: UNI…

身近なお宝コイン

世界のコインを紹介する前に身近なお宝コインをご紹介します。それは現行コインといって皆さんが現在使っているコインの中にあります。 コインの価値はコインの発行枚数や残存枚数に大きく関係があります。 従って発行枚数の少ない年のコインは価値が上がり…

こども自然公園

この日、神奈川県の運転免許試験場に免許の更新にいきました。 子供たちにも見せてやろうと思い、結局家族全員で出かけました。 試験場での免許更新は10年以上していなかったので(地元警察でしていましたので)代書屋ない、写真もいらない、暗証番号を決…

藤野園芸ランド

今回は相模原市(旧藤野町)の藤野園芸ランドを紹介したいと思います。この日は雨のち晴れ、最初は家を出た時は小雨が舞う中の出発 しかし天気予報どおり、雨上がりの晴れになりました。藤野園芸ランドは地元の農家22戸で運営している体験観光農園。さつま…

ビアンカ・ライアン

ビアンカ・ライアンはペンシルバニア フィラデルフィア出身、現在15歳 11歳の時に「America's Got Talent 」というアメリカのオーディション番組に 出場し、優勝 その声量と見事な歌唱力に驚きの一言! 必見です!! まさに歌姫! でも最近少し太ったか…

海水から塩づくり  (自家製神奈川産塩)

今日は毎年やっている、天然の塩作りです。 2年前の兄者の夏休み自由研究で作って以来、恒例行事となりました。 まずは海水の採取から、場所は小田原市米神の海、港から南へ少し移動します。 もっと遠くに行けば、いいのかもしれませんが神奈川産の塩を作り…

スタンリー・ジョーダン

ギターをピアノのように弾く(タッピング奏法)でジャズの名曲「枯葉」を演奏しています。両手10本の指で2台のギターを巧みに操る見事な演奏です。 タッピング奏法とはギターの奏法の1つである。指板上の弦を指で叩き付けたりそのまま横に弾いたりして音…