不思議な水晶

数回の水晶採取ではいろいろな変わり種の水晶も見つかっています。
(専門家の人には珍しくないかもね) (>_<)

まずは写真の一枚目

2センチくらいの六角柱の水晶の周りに小さな水晶が散りばめられています。


(v^ー゚)

その裏側を見ると

なんと黒水晶、その周りには電気石(草入り水晶の中の棒状結晶)が露出しています。

 
写真左側(黒水晶の根元あたり)にある細い糸見たいなものが電気石


ひとつのクラスターの両面がそれぞれ白水晶と黒水晶なのです ゚+.(ノ。・ω・)ノ*

白黒がくっきりと分かれている、不思議な水晶でしょ〜♪ (〃^¬^〃)




見たらここを押してね〜 ↓ ヾ(^▽^*)
            にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ
にほんブログ村