2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

曇天の日はゆっくりと休養

今日はお休みの日、でも空は 今日、梅雨に入りそうですね 今年のミニミニ菜園はサンチェとじゃがいも(腐ってしまった種芋使用) あさがおも双葉がでてきました〜♪ 枇杷の木は3m近くまで大きくなりました 真・女神転生IV (2013年5月23日発売) - 3DS出版社/…

風呂上りの水晶

今日は水晶の洗浄をしました。手順はいつもの通り(以前のブログで探してね) 入浴前の集合写真 入浴前の水晶代表 入浴後の集合写真 入浴後の水晶代表 みんな、湯上り美人はツヤツヤお肌 土から出てきたときは解らなかった黒水晶と連結両錘水晶 真・女神転生…

2つの両錐水晶がT字に結合!!

両錐水晶とは結晶の両端の錐面ともに母岩に接さずに成長し、結晶成長が阻害されず模式の結晶形態に近い形態を表したもの。成因としては生育途中に母岩から脱落しそのまま成長した、等が考えられている。 これはすべて国産です。 水晶の両端がカットされたよ…

玄関オブジェの入れ替え!

久しぶりに玄関の石を替えて見ました。 水晶と石榴石のクラスターです 座布団も斜めにしてみたりして・・・どう? 階段の窓には貝殻オブジェを配置!! 手短に気分を変えるにはこれが一番!!石に書かれた「みんな がんばろう」はみんなそれぞれに立場でがんばろ…

とうとうはじまっちゃいました片道3時間通勤・・・w

3時間通勤ですよ・・・往復6時間ですよ・・・ 考えられますか?疲れました、明日も5時起き 新職場はチェアーレス(いすを置かないシステム) 今足パンパンに張ってます

歴代オーストラリア紙幣!!

紙幣アルバムからオーストラリア紙幣を紹介します紙幣はコインを集めた時からはじめたもので いつの間にかアルバム数冊になっているものです。オーストラリアに行った時に紙幣がポリマー製になるとのことで オーストラリア紙幣を集め始めました。 旧オースト…

水晶の輝き

先日の水晶をきれいにしてみました。天然石の見事な美しさ、自然が作る六角柱は見事ですね!! こちらは平水晶、薄っぺらなんですがしっかりと六角柱になっています。 ここの産地はインクルージョン(内包物または包有物)が入ったもは少ないです 場所によって…

大山フィッシングセンターでマス釣りであそぶ

今日はおじいちゃんと伊勢原市にある大山フィッシングセンターに行ってきました〜 大山へ向かう道から林道へ「ここでいいの?」くらいの道ですが 箇所箇所に看板がありホッとします。 車のすれ違いも場所によっては大変 駐車場は20台が限界であとは林道の…

ペグマタイトを追いかけて3

GWの後半初日、K氏と共に山梨県、黄金沢鉱山&平沢鉱山&鈴庫鉱山に行ってきました。現地のコンビニに集合、食料と水を確保して出発!! まず黄金沢鉱山、ここは平沢鉱山と並び、水晶や金属鉱物の産地です。 地図と参考本を頼りに山に入るます。 山歩きには…

天使の歌声 Jackie Evancho

久しぶりに背中がゾクゾクしました(感動の振るえです!) Jackie Evancho2000年4月ピッツバーグ生まれの13歳 2009年1月にラスベガスで開催されたタレント大会で優勝。その後音楽プロデューサーであるデヴィッド・フォスターにより歌手デビュー。同年のナ…