2010-01-01から1年間の記事一覧

茅ヶ崎 C1グランプリ

今年も挑戦! 茅ヶ崎C1グランプリいくつもの罠をかいくぐり、見事に最終キーワードをゲット!!今年は3000個限定サザンペンダントへッドとオリジナルカードも手に入れました。 昨年は手に入れられなかった品々 今年のキーワードはOOOOOOO 湘南 …

江ノ島海岸でさくら貝探し

あれだけ暑かった夏、にぎやかだったサザンビーチあれだけいた人たちはどこへやら・・静かな海の季節浜を歩けば色々な貝殻が落ちています (以前よりずっと少なくなりましたが) こんなに目立って落ちていません こんなところに落ちています 運が良ければ、…

菱マンガン鉱が仲間入り!

菱マンガン鉱 その他の鉱石 水晶コレクション 見たらここを押してね〜 ↓ ヾ(^▽^*) にほんブログ村 【Amazon.co.jp限定】涼宮ハルヒの消失 限定版 (スチールブック付き/完全生産限定版) [Blu-ray]出版社/メーカー: 角川映画発売日: 2010/12/18メディア: Blu-r…

江ノ島に自衛艦が現れた!!

今日、江ノ島に海上自衛隊の掃海艇「すがしま」510tが寄港しているとの情報を得て、早速見に行ってきました。 掃海艇は機雷除去が主な任務です。 磁気地雷の感知を防ぐ為、 船体は木製、エンジン等はアルミ合金及び銅合金等で出来てるそうです 熱心に話…

キャンドル イルミネーション

茅ヶ崎中央公園でキャンドル イルミネーションがあるというので さっそく見に行ってきました。 すぐに見終わってしまったので夜のR134で江ノ島までドライブ 今度がここを見に行きたいですね〜 見たらここを押してね〜 ↓ ヾ(^▽^*)にほんブログ村 人生解毒…

ジャズハーモニカをどうぞ

The Shadow Of Your Smile - Toots Thielemans トゥーツ・シールマンスはジャズハーモニカの巨匠!! 現在88歳の トゥーツ・シールマンスの代表曲を紹介します。 The Shadow Of Your Smile 映画「いそしぎ」の主題歌では、大人の音楽をどうぞ ベスト・オブ…

辻堂海浜公園のクリスマスイルミネーション

明るいうちは交通公園で遊びました こちらはスカイサイクル(大人200円子供100円) サイクリングコースもあり、こちらは大人子供ともに無料 もちろん、自転車も貸してもらえます ゴーカートは小学生のみ(無料) 交通展示館の目玉はスーパーライダー …

ここはどこでしょう?

神奈川であそぼ〜♪ し○さ○公園がヒント SENSEアーティスト: Mr.Children出版社/メーカー: TOY'S FACTORY発売日: 2010/12/01メディア: CD購入: 26人 クリック: 555回この商品を含むブログ (161件) を見るウィズ Charatter(きゃらったー)出版社/メーカー: WiZ…

瑪瑙の原石

とあるところで、安価で瑪瑙を購入 一箇所切込みがあり、瑪瑙とわかるのですが 逆さにすると、ただの石ころ! 普通の石っぽいですよね〜 でも、こんなにきれいな瑪瑙の原石です 縦に切ったらどうなるんでしょうかね?? いったいこれを探す人はどうやって見…

THE CHRISTMAS SONG 竹内まりや

もうすぐ、12月 街ではあちらこちらでクリスマスソングが聞こえてきます。 今年もあと一ヶ月、早いものですね〜 クリスマスソング 和訳くりの実が焼け始めている 身を切るような寒さに、鼻は赤く凍えている 合唱隊はクリスマス・キャロルを歌い、 人々はエ…

宮ヶ瀬クリスマス みんなのつどい 2010

今年は少し早めに宮が瀬に巨大クリスマスツリーを見に行きました。 毎年、どんどんバージョンアップして、 今年から水の郷大つり橋もライトアップされ ミニFM局も開局!! 混雑を避ける為に早めに到着 つり橋手前(地図右上)の宮の前駐車場に駐車(700…

葉山しおさい公園

map:x139.5780y35.2641:map:h300 午後から晴れそうなので葉山のしおさい公園へ行ってみました。 入場料は大人300円、子供150円 入場者は駐車料金は無料 ただし、ここに車を止めて、園外には出られません。 また、園内から海岸には出られませんので注意…

神社で餅つき

今日は神社で餅つきです小さな神社にたくさんの人が集まりました お餅は大好評で予約券をもらい、つき上がるのを待ちます あんこ餅ときなこ餅がありました。 つきたてをその場で頂きました あと、芋煮汁があってからだもポカポカ自治会館では色々な展示とド…

相模川でセラドン石を探す

相模川の中流域から中津川には丹沢から流れてきた、セラドン石が見つけられます。また、相模川を中心とした湘南及び西湘海岸でも小型の物なら見つけます。これでしたら比較的安全に探すことが出来ると思います。ちなみにこの写真のセラドン石は中津川で見つ…

追悼 プリンセスダイアナ プルーフ銀貨

追悼 プリンセスダイアナ プルーフ銀貨を紹介します。 ダイアナ・フランセス・スペンサー(Lady Diana Frances Spencer、1961年7月1日 - 1997年8月31日)は、イギリス女王エリザベス2世のチャールズ王太子の元妃。1996年に正式離婚した。1997年、パリでの交…

Gennnk & Friends "Midnight Driving" - YouTubers's Virtual Band

インターネットを使った、バーチャルバンド! 日本人では佐藤博政さんがベースで参加をしています この方、YouTube では AXIA2004 のアカウントで いくつもの曲をカバーしていて、以前からすごいと思っていましたGennnk, Gregory, Xenia, Sato, Rick, Simone…

茅ヶ崎海岸で釣り

天気のよいこの日、ピクニック感覚で釣りに行ってきました。 お弁当にお茶とおやつを持って、12時ごろに到着場所は茅ヶ崎柳島海岸の石積み堤防の内側で釣ってみました 外側は波もあり、足場が悪くファミリー釣りには適していません。 数回目の釣行なので餌…

丹沢の石英閃緑岩

先日の沢登の時に採取してきました

西丹沢 鬼石沢で沢登教室

この日、春に中止になった、沢登り教室に参加しました。 今回、山岳協会のみなさん(Mさん、Hさん、Aさん、Iさん、?さん) に大変お世話になりました。 まずは、事前講習で注意事項やロープの結び方などを教えてもらいました。 当日は6時半に駅に集合…

キロロ 未来へ

兄者もベイベも 未来への道を見つけて欲しいです 自分の未来のため、今を一生懸命をに生きて欲しい そう思う今日この頃です。 キロロ のいちばんイイ歌あつめました VAL-161アーティスト: キロロ出版社/メーカー: ビクター エンタテイメント株式会社発売日: …

スズメバチに襲われ救急車騒ぎになる

ジジと私と子供ら2人を連れて、いつも歩きなれた山へ出かけました。 朝9時ごろ倒木を超えたら(恐らくその中に巣があったのでしょう) 多数のスズメバチ(体長2〜3センチ)に襲われ 子供と私は3箇所(兄者は2箇所)、ジジは10箇所以上刺され、緊急下…

真鶴であそぶ!

今日は真鶴であそんできましたまずはいきなり、おみやげ屋さん ドライブイン新島トイレ休憩で立ち寄ったのですが おみやげの種類の多さはこの付近では一番ではないでしょうか 試食も出来て、安心して買いもが出来ます。イイダコの干物を食べてみました。1枚…

身延山久遠寺と砂金採取体験!!

今日は富士山1周! 神奈川の反対側にある、身延山久遠寺に行ってきました。まずは道の駅「とみさわ」 竹の子が名産で竹の子の塔があります。隣で桃が売っていましたのでその場で丸かじり〜 続いてその先には「ゆばの里」がありました。 気になるのがレスト…

オープン・アームズ/ジャーニー (open arms - Journey)

映画「海猿」のエンディング曲にもなりました。 オープン・アームズ~グレイテスト・ヒッツアーティスト: ジャーニー出版社/メーカー: Sony Music Direct発売日: 2004/05/19メディア: CD購入: 4人 クリック: 62回この商品を含むブログ (14件) を見るグレイテ…

あいかわ公園であそぶ

暑さもひとしきり、この日はあいかわ公園に行ってきました。 厚木から国道412号線で宮が瀬方面へ 途中でお弁当を買っていきました。駐車料金はこちら ↓↓↓↓↓↓↓↓ 駐車場に止めてから、風の子橋を渡ってふれあい広場へ パークセンターはとてもきれいでミサン…

スカボロー・フェア  サイモン&ガーファンクル

そもそもこの歌はスカボローの民謡でもなく(スカボローは地名として使われているだけ), 60年代のフォーク・ソング・ブームに影響を与えたイギリスの民謡歌手マーチン・カーシーのアレンジした曲で, 『スカボロー・フェア』をサイモンとガーファンクルが…

すごい映像「集団行動」&「ダブルダッチパフォーマンス」

日本体育大学の実演会での演目 思わず拍手喝采!! ウェブで学ぶ ――オープンエデュケーションと知の革命 (ちくま新書)作者: 梅田望夫,飯吉透出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2010/09/08メディア: 新書購入: 312人 クリック: 4,477回この商品を含むブログ (…

ブラックトルマリンの原石

トルマリン(tourmaline)は、ケイ酸塩鉱物のグループ名。結晶を熱すると電気を帯びるため、日本名・電気石(でんきせき)[1]と呼ばれている。宝石のひとつで、10月の誕生石である。石言葉は「希望」。ブラジル、アフリカ各地(モザンビーク、ナイジェリアな…

アクアマリンの原石

ブラジル産 40カラットのアクアマリンの原石 アクアマリン (Aquamarine) は、青色のベリル(緑柱石)であり、3月の誕生石とされる。名前はラテン語から。緑柱石のうち透明でスカイブルーの色調のものの宝石名。和名は藍玉。エメラルドより低価格で市販品の…

横浜中華街&感動!ベイスターズ戦

この記事はまだ編集中です この日は横浜スタジアムにベイスターズVSドラゴンズ戦を見に行きました。 ナイターでしたので昼間は中華街を散策、山下公園も行ってきました。 取り消し線が入った中華街の門 ↑ ここでは珍しいものがたくさん売っています 中華街…