宮ヶ瀬クリスマス みんなのつどい 2010




今年は少し早めに宮が瀬に巨大クリスマスツリーを見に行きました。
毎年、どんどんバージョンアップして、
今年から水の郷大つり橋もライトアップされ
ミニFM局も開局!! 


混雑を避ける為に早めに到着
つり橋手前(地図右上)の宮の前駐車場に駐車(700円)(ここの方が混雑時に渋滞から早く、出られるので)

しかしなんと橋が有料に・・・!!
でもこれは17時から
(イルミネーション点灯後、けやき広場方面からの一方通行です)

宮が瀬の紅葉は真っ盛り

明るい時の水の郷大つり橋、有料時間前なので無料で通過

けやき広場から見上げたところ

ホットワインにホットココア&コーンスープで体を温めます


まずは、ビジターセンターで丹沢の生き物のスライドショーや
展示物を見学しました。
 
つい、石に目が行ってしまいました・・・


そのあと、毎年恒例、レストラン「びんずる」で
三日三晩カレーを食べに行きました。
 
(点灯直前がレストラン系は空いています)
カレーのほかに豆腐ステーキも注文しましたが
またいつものように、写真を撮る前に食べてしまいました。

と、その横にブースが?? お〜おっこれはFM宮が瀬(83.6MH) 


食事が終わると、外はイルミネーションでメルヘンの世界

 
 


ポニョ〜〜っ!


日は暮れると急に寒くなるので注意してね

ツリー&つり橋のイルミネーション


お腹いっぱいのはずなのに・・・クレープは別腹??
 
子供たちの視線は釘付け!

かわいいお店がいくつもありましたよ
 


屋台も繁盛していました
 




ライヴもやっていました(歌っているのはMEさんです)
 


ライトアップされた橋を下から撮影してみました
噴水(水の妖精)もきれいでしたが上手に撮影できませんでした
この噴水、最高30mまで吹き上がるそうです
 



宮の平駐車場から見た、中心地




見たらここを押してね〜 ↓ ヾ(^▽^*)

            にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村



http://ping.blogmura.com/xmlrpc/319drtqc5xnn