THE CHRISTMAS SONG 竹内まりや


もうすぐ、12月
街ではあちらこちらでクリスマスソングが聞こえてきます。
今年もあと一ヶ月、早いものですね〜


クリスマスソング 和訳

くりの実が焼け始めている
身を切るような寒さに、鼻は赤く凍えている
合唱隊はクリスマス・キャロルを歌い、
人々はエスキモーのように身を包んでいる

みんな知っている
七面鳥ややどりぎは、このシーズンには欠かせないと
目をきらきらさせた子供たちはみんな、
今夜は眠れないに違いない

彼らは思っている、サンタがもうすぐやってくると
彼はたくさんのおもちゃや品物を、そりに積んでいる
そしてみんなスパイしたい
空の飛び方を、トナカイが本当に知っているのかどうか

そして私はこのシンプルな言葉を
子供からお年寄りまで全ての人に言う
何度も、そしていろんなやり方で今までずって言われ続けて来たけれど
『メリー・クリスマス・トゥー・ユー』








我が家でもサンタさんがプレゼントしてくれるはずなのに
下見にデパートになぜか連れて行かれる・・・わたくし

「へ〜」「そう」といろいろとプレゼンをしてくる子供らを
かわしています。

高額な商品を見つけて「サンタさんはこんなに高いの買えないよね」と
質問されても・・・ね〜答えられませんんっ!




見たらここを押してね〜 ↓ ヾ(^▽^*)

            にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村



http://ping.blogmura.com/xmlrpc/319drtqc5xnn