2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家の招き猫は石に囲まれている

我が家の開運招き猫は場所を多少変えたが健在である。粘板岩の石の上に3年、金の亀と5円玉と共に石コレクションに混じってる。何でこのような配置になったのかは・・・??? でもこうしたら、気分が良くなったし、いろんなことが吹っ切れたので、これでよ…

良いことが2つ出来て満足な日

今日は用事があって、横浜まで行ってきました。お天気の良い横浜では行楽を楽しむ人たちがいっぱい。 今日は忙しい〜! でもね、今日は2つ良いことができて、とっても良い一日になりました。 ひとつは電車で席を譲れたこと、迷子の4歳くらいの子を見知らぬ…

梅雨らしい天気?

シトシト雨が降っていましたがそれも止んで晴れとも曇りともつかない中途なお天気ですね。気温と湿度は高く、熱中症には皆さん注意ですよね!! 会社の帰り道、思わずシャッターを切った一枚です 日曜日は参観日、2人が中学いるのはこの一年だけ まずは兄者の…

T−SQUARE カピオラニの通り雨(くじで当たった、ハワイ旅行の思い出)

結婚して2年目くらいだっただろうか、埼玉に単身赴任していたときの12月の土曜日横浜まで帰ってきた私は岡田屋モアーズにあるコインショップにいた。 当然コインを買うためであったのだが、その時コインを2枚買うか3枚買うかで悩んでいた・・・1800…

2つめの水晶標本は標本にならず・・・

以前にピーナッツさんのご指導で水晶の標本を作りました こんないい感じだったのですが・・・ 2つめはこんな感じになりました なぜこんなに風になるかというと、私自身が水晶を手にとって眺めたいからなんです ザクザク、石をかき回し、あれがいいだのこれ…

離別、そして新たなる出会い

出会いは春のように暖かく 夏は恋愛のようにまぶしい 秋は別れのようにさびしく 冬、いつくるか解らぬ春を待つ 人は人と出会い喜びを知り人は人と別れて悲しみを知る 人が人をわかりあう心それは何ものにも替えがたい大切な心 目には見えない心の絆 いつやる…

初めて咲いた、サボテンの花

白いトゲトゲのサボテンがはじめて花を咲かせました。 5年位前に買った、小さな小さなサボテンが花を咲かせました。 黄色い大きな花でした。たんぽぽのようなかわいい花です 右隣のサボテンは3年位前から赤い小さな花を咲かせていました ミニミニ家庭菜園…

兄者の修学旅行!! フォトBest5

先日、兄者が修学旅行に行ってきました。 とても楽しい旅行だったそうです、良かった良かった。今日はたくさんの写真の中からBest5の写真を選んでみました。 (選考審査員は兄者と私)数字は順位じゃないよ〜♪ ①まずは法隆寺塔:日本最古の五重塔です シンプ…