2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アクアマリンの原石

ブラジル産 40カラットのアクアマリンの原石 アクアマリン (Aquamarine) は、青色のベリル(緑柱石)であり、3月の誕生石とされる。名前はラテン語から。緑柱石のうち透明でスカイブルーの色調のものの宝石名。和名は藍玉。エメラルドより低価格で市販品の…

横浜中華街&感動!ベイスターズ戦

この記事はまだ編集中です この日は横浜スタジアムにベイスターズVSドラゴンズ戦を見に行きました。 ナイターでしたので昼間は中華街を散策、山下公園も行ってきました。 取り消し線が入った中華街の門 ↑ ここでは珍しいものがたくさん売っています 中華街…

天正金鉱の岩石

天正金鉱で掘った、金を含む(と思われる)金鉱石です。 おみやげでいただいた岩石です 自分で金鉱脈から掘り出した岩石 見たらここを押してね〜 ↓ ヾ(^▽^*) にほんブログ村 金鉱を掘り当てる統計学―データマイニング入門 (ブルーバックス)作者: 豊田秀樹出…

Ride on Time 山下達郎

西伊豆旅行の時にこのCDをずっと聞いていました。 GREATEST HITS! OF TATSURO YAMASHITAアーティスト: 山下達郎出版社/メーカー: BMGビクター発売日: 1997/06/04メディア: CD購入: 6人 クリック: 49回この商品を含むブログ (45件) を見るMELODIESアーティ…

祝10000アクセス突破

10000アクセスを突破しましたみなさま、ありがとうございました 今後とも、頑張って続けていきますので、宜しくお願いします。

番外 西伊豆 松崎であそぶ

2回目の西伊豆旅行!! 朝5時に出発、箱根の山を越え、三島から修善寺方面へ 修善寺周辺は有料道路、一般道ともに混雑さしていました。我が家では定番の道の駅でお弁当の朝ごはんを食べました。 ここは伊豆洋ランパークの敷地内にあり、施設や売店は閉まっ…

自家製 味噌に挑戦 

2月のお仕事です。味噌の材料が手に入れることができたので始めて挑戦します。 味噌作りのざいりょうです。大豆を前日から水に浸します。 そして5〜6時間煮ます 麹とお塩〜 麹とお塩を混ぜておきます。 親指と小指で潰れる硬さになったら潰します。 ひた…

神奈川 裏道情報(中央高速編)

我が家がよく使う、裏道のご紹介です中央高速東京方面が渋滞している場合 小仏トンネルを先頭に20㌔くらい渋滞していると 相模湖ICを出ても、国道20号から国道413号線三ヶ木まで渋滞しています map:x139.2323y35.5886:map:h300 この場合のは中央高…

秦野 水無川であそぶ!

猛暑が続くこの日、涼を求めて水無川にあそびに行きました。 今日はこんなところで まずは場所作り、車はすぐそばに止められました かまど作りも大事な仕事 本日にメニューはスペアリブとピザ!! 飲み物は天然冷却(ダムも自家製です) 今回、初挑戦のパン…