2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

茅ヶ崎サイダーを発見!!

なにやら目新しい飲み物があるではありませんか。 なになに、お〜茅ヶ崎サイダーだって!! 何気なく置いてありました 特に派手なアピールはなく・・・ 気になるお値段は! 本当に言いお値段で340ml瓶が1本263円 ちと高くはないだろうか・・・でもま…

茅ヶ崎サイダーを発見!!

コイン収集をはじめたのは・・・

私の母は私が幼い頃、内職をしていた。 刺繍の内職である、そのうちに腕が見込まれてか 市内にある、支部のようなところ(昔の平屋の小さな家)で 出来損ないの修正や初心者の指導をするようになった。 幼い私は幼稚園以外には祖母と過ごす日が多かったが 母…

毎年強くなる、台風! 2012年台風をまとめてみました

毎年強力なる台風、海水温度が高いので勢力が衰えにくく 今年は沖縄、台湾方面に多く滞留していたようです。 名称/ 熱低番号 アジア名 強さ 期間 最大風速/ 最低気圧 経路、上陸地 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――台風1号 02W Pahkar パカー TS 3月28…

さまざまな富士山の姿

あちらこちらに出かけたときに撮影した富士山の写真を紹介します。 相模湾から烏帽子岩越しに見た富士山、冬なのでとても寒かった記憶があります。 伊豆の大室山からだったと思います? 山梨県側からの富士山です 富士五湖の本栖湖からの富士山、1000円札の…

蛍石はどれでしょうか?

さていきなり問題です。 どれが本当の蛍石でしょうか? 正解は後半で → 左に石が光っているでしょ、これが蛍石ですもうひとつこの写真 → 正解は真ん中に石以外は蛍石だったんです。 蛍石を採取に行きたいな〜 (最近どこにも行ってないので・・・) 99%対1% …

お財布に入れている水晶は細長〜いのです

いつもカバンに中には水晶や瑪瑙、黒曜石の小さくて気に入ったものを 小さな巾着に入れて持ち歩いています。以前にご紹介しましたこちらです ↓↓↓↓↓↓↓↓ http://d.hatena.ne.jp/jj2001s/20120131#1327994440 最近では財布にも水晶を忍ばせています 一番細長い…

東京ディズニーランドであそんできたよ!!

茅ヶ崎を22時過ぎに出発、途中で軽い食事休憩 それでも0時には駐車場ゲート前に到着、すでに5〜60台の車が並んでいました。 駐車場待ちの列が一般道にはみ出すとゲートが開くそうで この日は1時30分にゲートが開きました。 ここがいっぱいになると…

ディズニーランドのeチケット印刷が出来ない!!

我が家も慌てました、百均へ行って(すでに夜が遅いので)補助インクを買うも インクリセッターなる、インクのICチップをリセットしなければ使えず、しかも百均には売ってない。印刷プレビュー画面には当日(購入日)のみ有効なんか書いてあるから大慌て …

コケが生えてきた水晶クラスタ

昨日の夜中1時ごろ急に外がうるさくなったと思ったら、ものすごい豪雨!! まさかの雨に、慌てて飛び起きて洗濯物を真夜中に取り込み・・・ビチョビチョだ〜 前回の写真よりも雨がすごいでしょ 朝になれば天気も良く(雨が降ったので結構涼しかったですね〜…

今日のランチはひなののバイキング&ヒマラヤ水晶をお掃除しました

今日はおじいちゃん家で新生姜を堀りに行きました。 以外にかんたんに抜けたよ!! 「でも味は大人の味・・・」 byベイベ そして今日のランチは旬菜食健ひな野でランチバイキング 時々出てくる、から揚げや焼き魚、パスタがうれしいですね〜今月のメニュー…

ライトアップした瓶詰オブジェ

先日コメントをいただきました。 水晶や貝殻の瓶詰めオブジェをライトアップしてみました〜♪ まずは小型水晶のビンから、薄い色の時がきれいですね〜 次は水晶&メタカラガイ、「こっこれってなんの貝ですか?」って感じ? さてサクラ貝はというと・・・色が…

クエン酸で洗浄した水晶

水晶洗浄を安全に行うためにはと考えてクエン酸を利用して 時間を掛けて洗浄してみました。 まずは 久しぶりに登場のゴジラ石(すべて石英と水晶です)のごあいさつ・・・ 歯が茶色だな・・・歯磨きをしていないようだ!! クエン酸に浸すこと2ヶ月を要しま…

横濱アイス工房 ゆめが丘店

昨日から強い雨が降ったり、晴れたりとめまぐるしい天気ですね〜w 今日もさっきからまた雷がなり始めました。 先日、 横浜にゆめが丘にある、牧場直営のアイスクリーム ゆめが丘横濱アイスクリーム工房でアイスを食べました。 境川遊水地がとてもきれいに整…