クエン酸で洗浄した水晶

水晶洗浄を安全に行うためにはと考えてクエン酸を利用して
時間を掛けて洗浄してみました。


まずは
久しぶりに登場のゴジラ石(すべて石英と水晶です)のごあいさつ・・・
歯が茶色だな・・・歯磨きをしていないようだ!!
  

クエン酸に浸すこと2ヶ月を要しましたがやはり塩酸とは違います。
しかし、過度の洗浄にはならず、適度に自然の汚れが残って、これもまたいい感じでした
 


細かい水晶はクエン酸水を超音波洗浄器(借りた)に掛けてみました。
色がきれいになるのと、隙間の土が取れて細かい水晶群がはっきりと見えてきました。


             


まだ、あまりくわしくない玉髄を割ってみようとしましたが・・・
躊躇って、結局、玉髄は後日にしました。


             


それでも石の中が見てみたかったのでそれっぽいものを割ってみました
 



初音ミク -Project DIVA- f - PSVita

初音ミク -Project DIVA- f - PSVita



見たらここを押してね〜 ↓ ヾ(^▽^*)



にほんブログ村 コレクションブログへ








http://ping.blogmura.com/xmlrpc/319drtqc5xnn