2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

天然石のお守り

マイパワーストーンお守りを公開します。 中は水晶、石英、瑪瑙、黒曜石が入っていますよ〜 すべて、自分で採取したものです。(思いでいっぱいの品々です) すべて、自分で探してきた鉱石です。 必死になって探した逸品、忘れられない品です。これが本当の…

インフルエンザ大流行

予防接種を受けたあなた。 油断大敵ですよ〜兄者が一昨日から39.5度の高熱と頭痛に嘔吐でインフルエンザと判明 医師の話によると予防接種のおかげでこの程度で済んだそうで・・・ 全国でも大流行をしています。 皆さんも注意してくださいね〜全国インフ…

今朝の地震でビックリ! 大震災の教訓を思い出せ!!

今日の朝7時44分と54分頃、神奈川では震度3〜4の揺れを感じました。 今日は仕事で、土曜日ということもあって、早目に着いた会社の駐車場にでシートを倒して休憩をしていたところでした。前震でびっくりしてあたりを見回しすと電柱がグラグラ 脳裏に…

雪がまた降ってきましたよ〜

昨夜からの雪で朝の交通機関は多少混乱したようで・・・ 都会の雪の脆さを露呈したようですね!! うちの近くも朝は真っ白 昼頃に再び雪が舞い始めました〜 とてもとても寒い一日ですね〜、インフルエンザも流行してきました みなさんも体調管理には気をつけ…

カップラーメンミュジーアム&赤レンガ倉庫であそぶ

先日の雪から天気は回復せず、雨交じりの日でした、と〜ても寒かったですがあそんじゃいました。今日は横浜のみなとみらい地区にある、カップラーメンミュージアムと赤レンガ倉庫にある、スケート場ですけーとをしたよ♪ (でも朝から雨が少し降っていたので…

Tokio Sunset - Casiopea

大自然も夕日も大好きですが、意外と大都会の夕日も大好きです〜♪夏の帰りの通勤電車から見えたビルの間から見え隠れする夕日とか 大きな川を渡る時に川面に光る夕日雨の後の夕日もとてもきれいですよね! カシオペアにこんな曲があったとは・・・ 治療薬マ…

寒川神社参拝&おいしもの

今日は寒川神社に参拝に行ってきたよ 周辺道路はやっぱり、混雑していましたが少し離れれば結構、楽に駐車できますよ〜 寒川駅に止めて、1駅相模線で宮山まで行く方法もいいかもね たくさん人が参拝に来ていたよ 境内に入る門には青森ねぶた祭りのような飾…

江ノ島へ行って来ました

今日は江ノ島に行って来ました〜♪10時半くらいに江ノ島の駐車場に到着! すでに県立駐車場には5台くらいの列が出来たいたので少し奥にある、民間の駐車場に駐車しました。(1時間300円) まずはたこセンベイ!! 午後になると列が長くなるよ!(早めに食べ…

あけましておめでとうございます

2012年 年が明けました紅白を見た後、近くの神社に初詣に行って来たよ〜今年は去年より寒くなかったので沢山の人が集まっていました参拝の列に並んでいると、除夜の鐘が夜の空に響き始めます。 参拝をして、御しゃもじいただいて今年の始まりを実感 お神…