カップラーメンミュジーアム&赤レンガ倉庫であそぶ

先日の雪から天気は回復せず、雨交じりの日でした、と〜ても寒かったですがあそんじゃいました。

今日は横浜のみなとみらい地区にある、カップラーメンミュージアムと赤レンガ倉庫にある、スケート場ですけーとをしたよ♪
(でも朝から雨が少し降っていたのでスケートはできないかも・・・)


11時に到着、すでに多くの人たちで行列ができていました。
入場料は大人500円、小中学生は無料


中でもお目当てなのは「イカップヌードルファクトリー」です。
空のカップに絵や模様を書いて、4種類のスープから好きな物を選び12種類の具材の中から4種類の具材を選び、ラッピングをしてもらいます。(一人300円)
11時の時には13時からの整理券がなくなり、13時半からの整理券をもらいました。
 


人気NO1のカップヌードルはこれ!! (自分の目で確かめてみてね)
 



即席麺やカップヌードルの発明者であり、創業者の安藤百福さんの功績を紹介したシアターと発明当時の研究所
 



               あちらこちらにかわいいオブジェ
 



ワールド麺ロードでは世界のラーメンが味わえる、屋台村型ラーメン屋
一食ハーフサイズで300円なので色々と味わえて楽しいよ〜
 


蘭州牛肉面(中国)          ミーゴレン(インドネシア 

パスタ(イアリア)            ラクサ(マレーシア
 

フォー(ベトナム


 



イカップヌードルファクトリーの時間になりました〜
 


まずは300円でカップを購入!
ペンでオリジナルデザインをします。
 


麺を投入!  手動で・・・              スープと具材を選びます
 


次に蓋を圧着します
 


最後にラッピング!!で出来上がり〜!!
 


          エアバックに入れれば安心してお持ち帰りができます。
            


ミュージアムショップではオリジナルグッズがたくさんあったよ!
 


カップヌードルミュージアムのHPはこちら↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.cupnoodles-museum.jp/about/index.html




ミュージアムを後にして、赤レンガ倉庫へ
天気も回復してきたのでスケートもできるかもしれない〜!

            


赤レンガ倉庫広場のスケート場は入場料500円(小中400円)貸し靴500円と
とてもリーズナブル!(時間制限なし)


スケート初体験のベイベ最初はこんなでしたが、1時間後にはもう滑れました
 


余裕の兄者も油断すると・・・このような結末に・・・(ドスン!!震度2 w)
 


1時間半もやれば足がガクガク、お腹も減ったので終了〜♪


赤レンガ倉庫の中にある、カフェで一休み!
 
揚げたてカレーパンにスイーツもあるお店

赤レンガ倉庫の雑貨屋さんを一巡りしてから帰路に着きました。

外はもう真っ暗、でも夜景がとてもきれいでした。
 


大桟橋には大型客船が停泊していました。寒い一日でしたが楽しい一日でした!!
 

大型客船は私たちがミュージアムに入った11時に入港した「ザ・オセアニック号」で
世界一周の途中らしいです。

24日12時にタヒチに向けて出港するそうです。(タヒチ!行って見たいな~)


赤レンガアートリンクのHPはこちら↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.yokohama-akarenga.jp/artrink2011/





V6 live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny!(WALK盤)(初回生産限定)[DVD]

V6 live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny!(WALK盤)(初回生産限定)[DVD]

V6 live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny!(Sexy盤)(初回生産限定)[DVD]

V6 live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny!(Sexy盤)(初回生産限定)[DVD]

V6 live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny! [DVD]

V6 live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny! [DVD]




見たらここを押してね〜 ↓ ヾ(^▽^*)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










http://ping.blogmura.com/xmlrpc/319drtqc5xnn