2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

秋、この周辺も紅葉まっ盛り

ついに私も気温の激しい変化についていけず、先週から風邪をひいてしまいました。 何処の出掛けられず、ひたすら布団の中で病気と闘っておりました。 昔のように一晩寝れば元気になるということはもうないようで・・・ かなしいかぎりでございました! 先日…

紅葉真っ盛りの県立里山公園のレインボーフェスティバルを見に行きました

晴天のここ茅ヶ崎! 今日は里山公園のレインボーフェスティバルに行ってきました。 駐車場は40分待ちの長蛇の列でしたがとても充実した一日になりました。 公園に入り口とステージでは大人子供それぞれのグループがダンスを披露していました。 白いテント…

総選挙! 目指せ現職議員全員落選計画

党利党略による総選挙が「国民の真意を問う」というオブラートに包まれた選挙が始まりそうです。 もうどこの政党もだめだね。 自民党は消費税増税先送りを掲げて国民のご機嫌を取ろうとしていますが騙されるなよ。 選挙が終ればまた増税の話になるんだから、…

鉱石探しに行きてぇ~~~~!!

今年の鉱石採取は夏の河津の沸石探しと同日、水中瑪瑙探だけです。 山に生きた~~いと思ったら、鉱石友のピーナッツさんからメールで「今度の日曜日どうでしょう」と、しかしこの日は仕事!! 残念!!!!!! 我が家のブログの随分前に渋沢鉱山を紹介しましたが そ…

コインを整理しようと思ったが・・・

今日は中央公園で市民祭りの日! 兄者はボランティアで参加しましたよ。 秋晴れのいいお天気でした 企画会議や前日打ち合わせなど綿密な打合せで当日を迎えました 小さなこどもにあやとりやミサンガを教えていましたよ 他にはステージでは元気なちびっ子たち…