2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

貝をビンの中にデコレーションしてみた

ただ、瓶の中に入れるだけでは物足りなくなってきたので 少し、デコレーションしてみました。 周りはアズマニシキやイタヤガイで花びらを表現してみました エビスガイとマダカラガイを中心に配置しました 底の部分はメタカラガイを引き詰めています メラガラ…

手作り味噌ができたよ〜

昨年2月に仕込んだ、味噌が見事に成功!! 一部ではたまり醤油ができてたよ 大量にあるので冷凍庫へ まずは具なし、味噌汁を頂いてみる ・・・これがうまい!! (うそではなく真面目に美味しかった)キュウリにつけて食べると最高でした〜見たらここを押し…

富士山の写真を集めてみました

あちらこちらに出かけた時に撮った、富士山の写真を集めてみました。 茅ヶ崎の烏帽子岩と富士山 日暮れの富士山 御殿場付近の富士山 伊豆大室山からの富士山 山梨県塩山からの富士山 本栖湖からの富士山 西湖からの富士山 山中湖からの富士山 逗子からの江ノ…

ほたる石にブラックライトをあててみた

蛍石 方解石 水晶 蛍石 見たらここを押してね〜 ↓ ヾ(^▽^*) にほんブログ村 日亜化学紫外線LED使用 LED ブラックライト UV-LED375-nano出版社/メーカー: 株式会社サウスウォーカーメディア: 購入: 8人 クリック: 9回この商品を含むブログ (4件) を見るヤザワ…

貝殻オブジェが増えました

さくら貝にすこし巻貝や波間柏貝などをブレンドしました。 ちょっと入れすぎかな? 新アレンジの作品 見たらここを押してね〜 ↓ ヾ(^▽^*) にほんブログ村草花・木の実・ツル・貝がらで作る雑貨―かんたんでおしゃれなクラフト入門 (レディブティックシリーズ …

森川美穂 ブルーウォーター

NHKのアニメ「ふしぎの海のナディア」のオープニング曲 原曲の「ブルーウォーター」は20年前に発表されているんですね当時CD買った覚えがあります。 なんか元気が出る曲ですよね!!アニメの方はあまり知らないのがホント! 子供らが見ていて、あれ?…

海で見つけるセラドン石

研磨未熟な私は海岸でかなり研磨されているセラドン石を拾い 仕上げ作業をしてみようと画策しています。 海で自然に滑らかにされた石は表面がとてもツルツルしていて 加工しやすそうですね=(悲惨な結果にならなければよいのだが・・・) オシャレでハッピ…

三浦半島で貝殻拾い

マイブーム化している、貝殻拾い 今回は三浦半島の初音海岸(相模湾側)と琴音海岸(東京湾側)にいってきました。北風が強く、とても寒い日でしたが三浦半島にGO!!まずは初音海岸、三浦半島の西側相模湾に面しています。 風は強く、震えながらの採取開…

ポール・スレイド/ フレンド

1982年に公開した。 武田鉄矢主演の映画「ヨーロッパ特急」の主題歌 個人的意見ではローマの休日っぽいような感じの映画で フムフムとうなづいて、終わってしまったがその主題歌は良かったポールスレイド、多分ほとんどの人が知らないと思う でも、なん…

ベイベと町内清掃

今日はベイベと散歩をしながら、A町内のごみ拾いをしました。 今回2回目で新しく出来た道路や民家の間を回りました。相変わらずタバコの投げ捨てが多く、一箇所に固まって 吸っていたような場所もありました。最近、多くなってきたのが動物の糞でした。 薄…

コレクションに追加しました

グリーン方解石 グリーン蛍石 紅柱石? 燐灰石? 見たらここを押してね〜 ↓ ヾ(^▽^*) にほんブログ村

静岡 三保の松原であそぶ

今日は静岡清水区の三保の松原に遊びに行きました。 日の出とともに出発! 天気もよく、東名高速から見える富士山がとてもきれい清水ICから30分くらいで 東海大学海洋科学博物館に到着駐車場は博物館周辺にたくさんあります。 料金は500円 入場料金は…

シカゴ  素直になれなくて / デビットフォスター  Winter Song

シカゴ(Chicago)は、アメリカのロックバンド。ロックにブラスを取り入れた形式のバンドとして先駆的な存在であり、同じ ジェイムズ・ウィリアム・ガルシオがプロデュースしたバンド、ブラッド・スウェット&ティアーズやバッキンガムズなどと共に“ブラス・…