仕事の帰り道

今年から残業が0時間になった、忙しくても時間内に済ませなければならない。
早く帰れるからよいように思えるが、かなりきつい!

時間になると部屋から全員締め出されてしまうため、仕事が溜まっていく。
しかし期日は守らなければならない。

新たな社畜の使い方なのだろうか?

長時間労働ではなくなった、定時に帰らせるのは社員の健康の為だというが
みんな疲れ切っている。


更に半年経過して残業代がなくなって家計はかなりひっ迫してきた。
半年で30万円以上、年間で60万円の減収となるとどうにもならない。

これでは消費のしようがない。
これで景気は良くなったのか?

呆然とするばかり、バイト禁止だけど探しています。
子供2人もバイトをしています。

家族での外出禁止、節電、外食禁止、飲酒禁止 
楽しいことなんか何もなくなりました。

ブログに書く気すら起きませんでした。


でも帰りに夕日がきれいだったので写真を撮りました。
久しぶりに何かを見て気持ちが動いた時でした。(無感動無関心になっている)








21世紀日本の格差

21世紀日本の格差

18歳からの格差論

18歳からの格差論


見たらここを押してね〜 ↓ ヾ(^▽^*)
ブログランキングに登録しています。 ぽちっと1票をいれくださいませませ


ブログランキング・にほんブログ村へ