2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

メノウの原石を割ってみた & 新水晶クラスター

今日は疲れを取ろうとゆっくりと休みました。 午後は決まって、石を割っていました。外観とは全く違う、結晶の中 この石を割ってみると 白瑪瑙のきれいな縞が出てきました これはベスブ石のクラスター、茶色のところがベスブ石 緑色のところが橄欖石(ベリト…

気分転換に葉山の夕日を見に行きました

ここ数日、暖かく快晴の日々が続いていました。 今日もいい天気、お出かけ日和ですが 今年は遠くには出かけられません。 なので午後から葉山海岸から夕日を見に行きました。 連休の渋滞をすり抜けながら現地に到着したのは 日没40分前、葉山のとある海岸 日…

寒い時期は貝殻拾いにしよう

急に寒くなってきましたね これから春まではトレジャーハンティングの情報集めと貝殻拾いですね今年からはじめた、ビーチグラスも集めてみようかなと思っています。 相模湾の貝殻拾いのメインは鎌倉海岸以南になりますかね。 色々探して、家で調べるのも楽し…

いずれ1%の金持ちが99%の貧乏人を奴隷化するるだろう

資本主義はこれまで世界の経済を牽引してきた。? 資本主義=自由主義 自由に会社は作れが発展するも倒産するも自由法を犯さなければ何やったっていいんだよな〜? (その法さえも金と権力で自由にしようとしてるが) 例えばある街にアイスクリーム屋さんが2…

霧の夜

霧が立ち込める夜 空気が冷たくなっているぼんやりと電灯が光る いつもの風景が別に世界のようだ 大きく息を吸い込んでみた いつもと同じ空気なのに体の中に別の空気が入るようだ 闇夜の電灯が銀河鉄道の夜を思わせる不思議な世界 わたくしといふ現象は 仮定…