寒い時期は貝殻拾いにしよう

急に寒くなってきましたね
これから春まではトレジャーハンティングの情報集めと貝殻拾いですね

今年からはじめた、ビーチグラスも集めてみようかなと思っています。


相模湾の貝殻拾いのメインは鎌倉海岸以南になりますかね。
色々探して、家で調べるのも楽しいものです。


 

タカラガイ三浦半島でも南の方が有利ですね

瑪瑙なんかも拾えるよ
      




三浦半島だけでも色々な貝殻や鉱物が探せます。
伊豆半島でも規模が大きい鉱山鉱脈がありますね。






とある休日・・・
昼近くに海までドライブして海岸で散策、さくら貝を夢中で探す
そのあとは意味に近くのお店でコーヒーをすする
ブランチのサンドイッチがとても美味しい〜

もう少ししたらもう一度海岸に行ってみよう
何か新しい発見が出来るかもの知れない・・・

帰路は夕日に向かって車を走らせる、目の前が夕日だ
早めの帰宅でもこの時期なら夕日に出会える


車のスピーカーからは地元FM局「湘南ビーチFM」から
心地よいジャズが流れている。

こんな1日が私の冬楽しみの一つです。





             今朝の朝日
           


          朝日に照らされた町の風景
     





         お月様は西の山に沈んでいきました
       


             今日の富士山
         

     

     




       夕日はタイミングが遅れてしまいました
     





シャイニング・ハーツ - PSP

シャイニング・ハーツ - PSP

ビーチコーミングをはじめよう 海辺で楽しむ宝探し

ビーチコーミングをはじめよう 海辺で楽しむ宝探し







見たらここを押してね〜 ↓ ヾ(^▽^*)
ブログランキングに登録しています。 ぽちっと1票をいれくださいませませ


ブログランキング・にほんブログ村へ









http://ping.blogmura.com/xmlrpc/319drtqc5xnn