2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

THE CHRISTMAS SONG 竹内まりや

もうすぐ、12月 街ではあちらこちらでクリスマスソングが聞こえてきます。 今年もあと一ヶ月、早いものですね〜 クリスマスソング 和訳くりの実が焼け始めている 身を切るような寒さに、鼻は赤く凍えている 合唱隊はクリスマス・キャロルを歌い、 人々はエ…

宮ヶ瀬クリスマス みんなのつどい 2010

今年は少し早めに宮が瀬に巨大クリスマスツリーを見に行きました。 毎年、どんどんバージョンアップして、 今年から水の郷大つり橋もライトアップされ ミニFM局も開局!! 混雑を避ける為に早めに到着 つり橋手前(地図右上)の宮の前駐車場に駐車(700…

葉山しおさい公園

map:x139.5780y35.2641:map:h300 午後から晴れそうなので葉山のしおさい公園へ行ってみました。 入場料は大人300円、子供150円 入場者は駐車料金は無料 ただし、ここに車を止めて、園外には出られません。 また、園内から海岸には出られませんので注意…

神社で餅つき

今日は神社で餅つきです小さな神社にたくさんの人が集まりました お餅は大好評で予約券をもらい、つき上がるのを待ちます あんこ餅ときなこ餅がありました。 つきたてをその場で頂きました あと、芋煮汁があってからだもポカポカ自治会館では色々な展示とド…

相模川でセラドン石を探す

相模川の中流域から中津川には丹沢から流れてきた、セラドン石が見つけられます。また、相模川を中心とした湘南及び西湘海岸でも小型の物なら見つけます。これでしたら比較的安全に探すことが出来ると思います。ちなみにこの写真のセラドン石は中津川で見つ…

追悼 プリンセスダイアナ プルーフ銀貨

追悼 プリンセスダイアナ プルーフ銀貨を紹介します。 ダイアナ・フランセス・スペンサー(Lady Diana Frances Spencer、1961年7月1日 - 1997年8月31日)は、イギリス女王エリザベス2世のチャールズ王太子の元妃。1996年に正式離婚した。1997年、パリでの交…

Gennnk & Friends "Midnight Driving" - YouTubers's Virtual Band

インターネットを使った、バーチャルバンド! 日本人では佐藤博政さんがベースで参加をしています この方、YouTube では AXIA2004 のアカウントで いくつもの曲をカバーしていて、以前からすごいと思っていましたGennnk, Gregory, Xenia, Sato, Rick, Simone…

茅ヶ崎海岸で釣り

天気のよいこの日、ピクニック感覚で釣りに行ってきました。 お弁当にお茶とおやつを持って、12時ごろに到着場所は茅ヶ崎柳島海岸の石積み堤防の内側で釣ってみました 外側は波もあり、足場が悪くファミリー釣りには適していません。 数回目の釣行なので餌…