追悼 プリンセスダイアナ プルーフ銀貨

追悼 プリンセスダイアナ プルーフ銀貨を紹介します。


ダイアナ・フランセス・スペンサー(Lady Diana Frances Spencer、1961年7月1日 - 1997年8月31日)は、イギリス女王エリザベス2世のチャールズ王太子の元妃。1996年に正式離婚した。1997年、パリでの交通事故により不慮の死を遂げた。


ダイアナ妃は、世界の人々に大きな愛を与えた

このページの中でダイアナ妃は次のように紹介されている。
彼女の慈善への絶え間ない献身と人権に対する情熱は永遠に私たちの記憶の中に生き続けるだろう。世界の人々へ、特に障害者や人権の犠牲者にどれだけの愛と勇気をを与えたことか。「人権」の主張は彼女自身の願いでもあった。

また、対人地雷全面禁止にも尽力した。
ダイアナ元妃が亡くなった翌日の9月1日は、奇しくも、対人地雷全面禁止条約の起草会議開催日でした。政府が地雷廃絶に熱心だったカナダのオタワを舞台に開催された会議は、ダイアナ元妃へ黙祷を捧げることから始まりました。








1999年 ダイアナ妃追悼記念コイン 5ポンド銀貨 ケース入です。
プルーフ仕上げ
プルーフとは*
コインの地肌は鏡面仕上げ、図案の盛り上がった部分は梨地、つまり光沢の無い霜の降りたように白くなった仕上げ。英語では"frosted"とか"cameo" という表現もする。このタイプが一番多く、通常プルーフ貨幣と言えば、これを指す。

詳細は下記の通りです。
重量 28.28g
直径 38.61mm
品位 92.5%
付属品はメモリアルフォトブック他(1枚目画像の物が全て)です。


見たらここを押してね〜 ↓ ヾ(^▽^*)

            にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村



悲劇のプリンセス ダイアナ [DVD]

悲劇のプリンセス ダイアナ [DVD]


http://ping.blogmura.com/xmlrpc/319drtqc5xnn