2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い!! 何もしたくない!! でも水晶イルミネーションを作ってみた

この暑さと残業残業(一部サービス)でとにかく何もやる気が起きない。兄者はジュニアリーダーズクラブで小学生の参加者をまとめるジュニアリーダー初キャンプ、ルーキーリーダー頑張れよ!。ベイベは部活の練習後、叔父さんの車で水戸に行く条件である宿題…

捨て犬の気持ち  ボクは生きていたかった

ボクは捨てられた 大好きだったあの人に捨てられた けど、きっと迎えに来てくれる だってボクはとても愛されていたんだ いつだって一緒にいたんだ ボクが眠るまで、ず〜っと頭をなでてくれたよ ボクは「生まれてきて本当に良かった」 って思ってたんだ だけ…

ガソリンの二重課税に誰も文句を言わない温厚な日本人

高騰続けるガソリン価格! ガソリン税は1Lあたり53.8円 しかし、私たちはこのガソリン税にも8%の消費税がかけられています。 多くの人はこの疑問を知っていると思うがニュースにも新聞にも取り上げられない。 (マスコミのダブーらしい) 税金を監視する…

意外と知らない太陽とリモコンの関係

仕事柄、毎日修理の依頼内容を見ていると ある日に突然リモコンの不具合の依頼が殺到する時があります。 はじめのうちは何も考えなかったのですが、その後の対応を追跡すると 殆どが「異常なし」「正常動作」で完了していることに疑問を持ちました。 その故…

第一貯石場と瓶づめ水晶

蒸し暑い日が続いています。 夏の繁忙期と重なってクタクタな毎日です・・・ 庭のキュウリもいくつか実をつけて 食卓の一部に新鮮な緑を添えました。 太陽の見えない日が続くと気持ちもテンションが下がってきます。 今日は我が家の第一貯石場をお見せします…