捨て犬の気持ち  ボクは生きていたかった

ボクは捨てられた
大好きだったあの人に捨てられた


けど、きっと迎えに来てくれる


だってボクはとても愛されていたんだ


いつだって一緒にいたんだ


ボクが眠るまで、ず〜っと頭をなでてくれたよ


ボクは「生まれてきて本当に良かった」
って思ってたんだ




だけど.....



あの人はだんだんボクの顔を
見てくれなくなったんだ


だからボクは「こっちを向いて!」って
一生懸命あの人を呼んだんだ


でも、あの人には伝わらなかったんだ.....




あの人は黙ったままボクを車に乗せて
山奥に置いて行ったんだ.....

ボクはあの人が見えなくなっても
叫び続けたよ



声がかれて出なくなった時
保健所の人に迷子犬としてここに・・・
センターに連れてこられたんだ






お金儲けのために子供をたくさん産まされて
体がボロボロになったから
連れてこられた繁殖犬や
「大きくなりすぎた」
「流行がすぎてもう飽きた」
といって連れてこられた子達・・・


赤ちゃんが生まれたから
連れてこられた母犬は
泣きながら子犬たちにおっぱいをあげていたよ・・・


飼い主に不要犬として持ち込まれた犬は
狭い部屋に追いやられ
即日中に二酸化炭素ガスで
くるしみもがきながら
窒息死させられてしまうんだ






もう皆いなくなった



ボクみたいに迷子として連れてこられた犬は
数日間だけ飼い主連絡を待って
迎えが来なければ窒息死・・・



お願いです

ボクを・・・ボクを迎えに来てください!



あんななに楽しかったのにどうして?

「お前は宝だよ」って
抱きしめてくれたのになぜ??



.....あの時.....ボクは愛されていた.....よね?




ボクと過ごした思い出やボクの存在すらも
無かったことにしてしまうのぉ?



.....ねえ職員さん.....



そのボタンを押したら.....ボクは天国に行くの?.....それとも地獄?





職員さんはため息をついてボタンを押した





もしも最後の願いが叶うなら
大好きなあの人の腕に抱かれて
あの人がつけてくれた名前を呼ばれながら

死ぬたかったなぁ





ねぇ誰か教えて


ボクは・・・



ボクは生まれてきちゃいけなかったの?









動画はこちら  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓






とても心に響く言葉だったので是非皆さんに読んで頂きたくて書きました。

人間って我がままですね、犬だって生きているのに
懸命に愛されようとするのに、突き放して、
そして犬が死ぬ間際に後悔してしまう。



私の実家では2回犬を飼いました。
父が主に面倒を見ていた。
2匹とも最後の時は父に看取られて天国に行きました。
私も2匹目の時には看取ることが出来ました。
涙が止まりませんでした。 
我が家に来た日が昨日のようです。



3匹目は飼う事が出来ませんでした
あの家族を失う悲しい気持ちをこれ以上味わいたくないから・・・


実家を離れ、新しい家の新しい家族の暮らしているテレビの横には
元気だった頃の写真があって、いつも我が家の家族を見守ってくれています。






犬から聞いた素敵な話 涙あふれる14の物語

犬から聞いた素敵な話 涙あふれる14の物語


捨て犬未来に教わった27の大切なこと

捨て犬未来に教わった27の大切なこと







見たらここを押してね〜 ↓ ヾ(^▽^*)
ブログランキングに登録しています。 ぽちっと1票をいれくださいませませ


ブログランキング・にほんブログ村へ










http://ping.blogmura.com/xmlrpc/319drtqc5xnn