2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ポール・マッカートニー&スティーヴィー・ワンダー エボニー・アンド・アイボリー

エボニー・アンド・アイボリーは、1982年にポール・マッカートニー&スティーヴィー・ワンダーが発表した曲ですこの曲は楽器の全てをポールとスティーヴィーが演奏しており、スティーヴィーはキーボード類・ドラム・パーカッションを担当、ポールがギター・ベ…

ここはどこ? 県外編

富士山の写真です。 この富士山を見たときに思わずシャッターを押してしまったくらいきれいでした。ここの湖はどこでしょう^^ヒント:お札の裏に同じ絵がありますね!(後で気づきましたww)

藤沢少年の森

お天気のいい日曜日に藤沢市立少年の森に遊びに行ってきました。 途中でお昼とおやつを買ってから行きました。 場所が解りにくいので地図を載せておきますね!駐車場は無料で30台くらいのスペース有、売店はなく自動販売機はあります。 トイレや貸ロッカー…

インド料理 ターズを更新しました

7月19日のインド料理ターズの記事を更新しました。 ベジタブルカレーやサイドメニューの紹介も追加しました。是非、ご覧ください!!インド料理 ターズ 更新版 はこちら http://d.hatena.ne.jp/jj2001s/20090719#1248003729 見たらここを押してね〜 ↓ ヾ(…

虹色水晶

塩酸洗浄と漂白剤洗浄を繰り返し出来上がった虹色水晶です。 研磨などは一切していません。 光の加減でいくつもの虹が映ります。陽の光でも虹色になりますが写真には映りにくかったです お気に入り水晶の追加で〜す♪ 見たらここを押してね〜 ↓ ヾ(^▽^*) にほ…

ウリのそのご

電柱を登り切ってしまった、ウリ・・・ あちらこちらに大きくなったウリの実がたくさん実っています。 それでも台風や強風、カラスで10個ぐらいは落ちてしまいましたが 1個を収穫して、おしんこにして味見! 美味し〜! 味見の後に1回目の収穫で15個(…

日本一たい焼き

皆さんはたい焼きを頭から食べる方?しっぽから食べる方? 公園へ向かう道すがら、神奈川県高座郡寒川町大蔵の丸子茅ヶ崎線沿いに こんなかんばんが!! (*○゚∀゚O) 日本一たい焼き????車もたくさん停まっています。公園に向かうかたい焼きを食べるか、多…

黒曜石

黒曜石は石器時代に棒の先に付ける矢じりなどに使われていました。 下段写真2枚目3枚目の白い斑点はクリストバル石と言い、二酸化ケイ素を主成分とする鉱物です。 黒曜石の発見は蓼科高原を散策していた時に道にいっぱい転がっていました。 当時は鉱石にあ…

九十九里浜の日の出

昨年の大晦日に(8時ごろ)家を出て、首都高湾岸線から東金道路へ なんと紅白が終わる前に海岸に到着! 波打ち際から数十メートルのところにある駐車場に車を止めて仮眠をとります。 後部座席はフラットにして布団を敷いてあり、兄者とベイベはすでに就寝中…

命をあげよう (ミスサイゴンより)  本田美奈子

ミス・サイゴン 1975年4月、アメリカと南ベトナム解放民族戦線の間で戦われていたベトナム戦争は、終焉を迎えようとしていた。ベトナムの田舎娘だったキムは、17歳で家族を失い、家を焼かれ、首都サイゴンまで逃げてきた。そこで、通称エンジニアの経営する…

ここはどこ? part 3

朝に撮影しました。 日中はかなり交通量があります。さてここはどこでしょう 見たらここを押してね〜 ↓ ヾ(^▽^*) にほんブログ村

こんばんのおかず

今日は2キロ先の理容店まで散歩をしながら見つけた野菜直売所でナスとピーマンを購入昨日、高尾山へ行った時のナメコとマイタケ そしておじいちゃんちからもらったサツマイモなどを天婦羅にして頂きました。 キノコの天婦羅は最初に塩で食べましたがサクサ…

高尾山であそぶ

正確には神奈川ではないのですが、まあ神奈川の近くということで高尾山を紹介いたします。 高尾山は東京都八王子市にあり、標高は599mの山で、手軽に行ける登山コースです。 ((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚登山道は6コース+α 朝8時半くらいに高尾山ケーブル、リフト…

宮本文昭  風笛

NHK連続テレビ小説「あすか」のテーマ曲になりました 宮本文昭「風笛」を紹介します。オーボエという楽器が奏でるメロディーは少し不思議な夢の世界を想像させます。 美しい映像と共にご覧ください。大島ミチル featuring 宮本文昭 でどうぞ 注意:この映…

七沢森林公園

昨年の秋に遊びに行った、県立七沢森林公園を紹介します。 厚木市の北部にあり、比較的簡単にハイキングを楽しむことができます。 (^O^)」詳しくはこちら→ http://www.kanagawa-park.or.jp/nanasawa/ 北口駐車場から出発しました p(^◇^)q 山道は初心者でも安…

ここはどこ? part2

ここはどこでしょう?神奈川県内です、山間部ではありません。 近くに大きな病院がありましたわかるかな〜? 森の本 (文芸シリーズ)作者: ネイチャープロ編集室出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2001/11/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 5回この商品…

箱根園と駒ケ岳

どなたでも箱根はご存じのことだと思います。 芦ノ湖を中心に大涌谷など色々なスポットがありますが 今回はお手軽に日帰りもできるコースをご紹介したいと思います。 (^O^~芦ノ湖湖畔にある箱根園です、ここのは水族館やショッピングモール それに駒ケ岳ロー…

島唄 (歌詞に隠された意味)

今まで何気なく聞いていたこの曲が 実は太平洋戦争最大の陸上戦が行われた沖縄の悲しい歌だとわかり 大変なショックを感じました。 未来の日本の繁栄為、多くの人々の命が犠牲になった戦争 未来の日本を信じ、命を捧げた若者、生まれ変わる日本を想い、死ん…

ここはどこ?

ここはどこでしょう! 神奈川県内のどこかです!! (ノ・ω・)ノ 第1問 最初は簡単なところから我が家もよく使う道路です。 背景に有名なXXXが・・・ q(*^O^*)p v(*^o^*)v答えの発表は1週間くらい後、 みなさん、コメント欄に回答をお願いします〜ね! 見た…

秋の神奈川再発見キャンペーン

このような小冊子が県や市の施設に置いてあります。(無料)@(・ω・)/' 無い場合は 社団法人 神奈川県観光協会 神奈川集中観光キャンペーン実行委員会事務局 TEL : 045−681−0007 に連絡してみてください。 秋の神奈川を楽しむ情報が満載です。 …

ウリの侵攻!

ウリの侵攻が日に日にすごくなってきました。 玄関を横切るウリ 黄色い花がたくさん咲いています ;+.(ノo・ω・)ノ*;' かわいいウリの赤ちゃんも誕生です。 よく見るとあちらこちらにありました。 おお〜電柱にもたくさんのウリの実が・・・ ( ̄0 ̄)゛ベイベの…