箱根園と駒ケ岳

どなたでも箱根はご存じのことだと思います。
芦ノ湖を中心に大涌谷など色々なスポットがありますが
今回はお手軽に日帰りもできるコースをご紹介したいと思います。 (^O^~

芦ノ湖湖畔にある箱根園です、ここのは水族館やショッピングモール
それに駒ケ岳ロープウェーで山頂にも行くことができます。一日たっぷり遊べます!ヾ(。・ω・)

1.フジテレビショップ&シアター 2.箱根園ショッピングプラザ
3.名産品コーナー 4.アミューズメントガーデン セガ
5.らくやきコーナー 6.寄木細工コーナー
8.箱根園水族館 9.箱根ピクニックガーデン 10.箱根ピクニックガーデン「ゆり園」
11.箱根樹木園 12.九頭龍神13.駒ケ岳ロープウェー
14.芦ノ湖遊覧船 15.ななかまど 1F 16.箱根園ホール
17.カレー&ショップおきなわらんど 18.手打そば・甘味 桜花庵
19.箱根プリンスパン工房 プリンスカフェ
20.箱根園コテージ
21.モーターボート 22.箱根園プール(夏季限定)23.雪・ソリ遊び広場(冬季限定)

*太字は今回行ったところです
詳細はこちら    ↓
http://www.princehotels.co.jp/amuse/hakone-en/

 まずは記念に1枚 (*´・▽・)ノ

水族館の中です


水族館は450種類の海水魚淡水魚がいます 

 サメに見入ってしまった兄者
 

 身近な魚の展示もありました ≫〜((_(゚>

アザラシショーです結構楽しめましたよ 

園内図の[1]の隣が芝生広場になっていたので[19]パン工房で買ってきた焼き立てパンを食べました.
そのあとはロープウェーで駒ケ岳山頂へ(以前は山頂にスケートリンクがありました)

(゚Д゚;) ベイベは高い所が苦手!

 全長1800m、所要時間7分です


山頂からは芦ノ湖は勿論、相模湾駿河湾伊豆半島・富士山など360度展望ができます。
 相模湾が一望!


山頂は草の迷路のようです(安全です)兄者とベイベ走り回っていました (@^▽^@)

はじっとしていると寒いです! (>−<:) 


地上に戻ってから芦ノ湖でスワンボートに乗りました!


フジテレビショップ&シアター 

最後にショッピングモールでおみやげを探し、帰路につきました。


事前にHP(URLは上記に記載)からクーポン券をプリントアウトすると割引になるときがあります。
また、水族館とシアターがセットになった券や公共交通機関で行く場合は別途割引券があります→箱根スマイルクーポン : http://www.izuhakone.co.jp/smile/index.htm
(大人2800円で伊豆箱根バス・駒ケ岳ロープウェー・十国峠ケーブルカー・芦ノ湖遊覧船[海賊船は除く]が2日間乗り放題+箱根水族館入場券付)

ちなみに駐車場料金は1日700円(夏季1000円)

見たらここを押してね〜 ↓ ヾ(^▽^*)

            にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

水族館で遊ぶ   全国水族館ガイド 104館完全紹介

水族館で遊ぶ 全国水族館ガイド 104館完全紹介