2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた水晶を洗浄してみました

ゲリラ豪雨の季節になってきました。明け方まで雨が降っていたのですが今は青空が見えています。 今日は久しぶりに水晶の洗浄をして見ました。 オカルトパワーストーンのように煙で水晶を燻製にするのではなく 塩酸を使い、表面の鉄分を溶かしだします。 か…

蟲師 続章のOP曲 ルーシー・ローズ「shiver」

アニメ「蟲師」続章のオープニング曲 ルーシー・ローズによる「shiver」です。 アニメはの「蟲師」とは時代は江戸時代と明治時代の間の架空の時代「蟲師」を生業とする主人公「ギンコ」が、様々な「蟲(妖怪の様な未知の生き物)」によって引き起こされる事…

新たに器に合わせて、苔玉を作ってみました

先月、苔玉を作り、yoosannさんの花器に飾ってみました。今回は花器を教室に持ち込んで、苔玉の先生に器に合う草花を選んで苔玉を作ってみました 手順は先月に教えてもらっているのでいいのですが、やはり草花のバランスは俄か作りでは うまくいきませんね!…

中国の侵略は海だけではない!! 

今、南シナ海の領土権争いが中国と周辺国で大問題となっている。 わが国日本でも尖閣諸島をめぐり中国と対立をしている。 この地図を見て疑問を抱かないのは中国人しかいないだろう。 この強欲さには怒りを通り越してあきれるばかりだ。 南シナ海の島を勝手…

あいかわ公園の木陰でゴロリ

今日は宮ヶ瀬湖の東部にある、あいかわ公園に昼寝に行きました。公園の散策ではなく、青い空とみどりの芝生、木の木陰での読書や音楽鑑賞を楽しみました。 気温は今年最高の30℃超、それでも木陰は涼しく、地面も冷たかったですね。 移動動物園がありました…