またまた水晶を洗浄してみました

ゲリラ豪雨の季節になってきました。

明け方まで雨が降っていたのですが今は青空が見えています。


今日は久しぶりに水晶の洗浄をして見ました。


オカルトパワーストーンのように煙で水晶を燻製にするのではなく
塩酸を使い、表面の鉄分を溶かしだします。

        


かんたん水晶鑑定セット

かんたん水晶鑑定セット

今回、洗浄するのはこの水晶です。

        


瓶のなかに水晶を入れて、無色の塩酸を入れるとすぐに金属が溶け出し黄色くなってきます。

 


時間と共に黄色が濃くなってきました。
        



水晶入り塩酸は重曹液のケースに中に入れておきます。
        




重曹は水晶に付いた余分な塩酸と中和されてきれいになります
 



出来上がった、水晶です。随分きれいになったでしょ
         




追伸: 小さな庭のキュウリに実が付きました。
    空は真夏のようで東京ではゲリラ豪雨がおきたようです。

     
 


 






趣味の鉱石トレジャーハンター―鉱石採集探険記

趣味の鉱石トレジャーハンター―鉱石採集探険記

  • 作者: 板垣清司
  • 出版社/メーカー: スタジオタッククリエイティブ
  • 発売日: 2008/04/01
  • メディア: 単行本
  • 購入: 2人 クリック: 15回
  • この商品を含むブログを見る

ずかん 宝石

ずかん 宝石



見たらここを押してね〜 ↓ ヾ(^▽^*)
ブログランキングに登録しています。 ぽちっと1票をいれくださいませませ


ブログランキング・にほんブログ村へ










http://ping.blogmura.com/xmlrpc/319drtqc5xnn