2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

神奈川の名水を訪ねて 秦野の葛葉の泉

世間では大型連休のゴールデンウィークも我が社が飛び石で出勤! そんな初日は午前中は体を休めて、午後から水汲みに行ってきました。 (ドライヴ&おいしい水(緊急災害時用)) 今回はヤビツの護摩屋敷より西に位置する「葛葉の泉」にいってきました。 「…

水戸の梅まつり&鉱石採取

ちょうど一か月前、パソコンが故障していたときの 3月の連休に水戸に義弟とばばちゃんも一緒に2台の車で行ってきました。 朝5時半に出発、一路水戸へまずは昨年ベイベの学業祈願のお守りの返納に大洗磯前神社にいきました。 311の時には被害を受けた海…

神奈川の名水を訪ねて ヤビツ峠 護摩屋敷の水

またまた、神奈川名水シリーズ〜!今回は山の方・・・丹沢ヤビツ峠にある護摩屋敷の水 ここは結構有名で過去にも何度も来ているところです。 秦野の市街地から県道70号線を丹沢の山に向かって登っていきます。 ヤビツ峠のバス停から丹沢の北斜面を少し下る…

神奈川の名水を訪ねて横須賀走水の「ヴェルニーの水」

ごぶさたしていました!!パソコンの不具合と多忙のため、3ヶ月も間が空いてしまいました。 この間に無事にベイベの受験が終わり、パソコンも復帰してやっとブログを書けるようになりました。 最近、我が家では神奈川の名水がブームで(私だけかもしれません…