2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

岩塩を買ってみました

江ノ島でトレジャーをやった時、フリーマーケットで岩塩の原石が売っていたので 食用兼観賞用で350円で購入をしました。先日も紹介しました、江ノ島のストーンショップには岩塩で出来た電気ランプが売っていました。 ビンクオレンジがとてもきれいです 食…

サティ ジムノペディ No.1

初めてのクラッシック音楽の紹介になります。 クラッシックにもいくつかお気に入りがありますが、 この曲は疲れた時によく聞きます。 ゆっくりと時が流れる感じがあくせくした毎日をふと忘れさせてくれます。作曲者のエリック・サティ(エリック・アルフレッ…

江ノ島トレジャー  〜暗黒竜ジェノンの復活〜

茅ヶ崎C1グランプリに続く、第二弾! 江ノ島内の3つの暗号を解読して、最終キーワードをある場所を探します。そしてそこに書かれている最終キーワードを報告すれば任務完了!! 小田急ロマンスカーで新宿から70分! ・・・なんてわたしらは各駅停車で到…

水晶アクセサリー3 

今回はネックレスとキーホルダー用に穴を開けてみました。 前回のネックレスの石を変えてみました 虹色水晶をそのまま、キーホルダーを作ってみました。 見る角度で虹が見えます。 ウェブ時代5つの定理 (文春文庫)作者: 梅田望夫出版社/メーカー: 文藝春秋発…

サムクック  A Change Is Gonna Come

今回はサムクックを紹介したいと思います。 曲は A change is gonna come です。 以下、ウィキペディア(Wikipedia)よりミシシッピ州クラークスデイル生まれ。後に家族とともにシカゴに移住。父親は牧師であり、幼い頃から聖歌隊で歌う。19歳のときにゴスペ…

100兆ジンバブエドル札

昨今、日本ではデフレ経済で大不況の嵐! デフレ経済からインフレ経済へなんて言われてますけど物事には塩梅とか適度とか、そこそことか言う言葉がありますけど アフリカのジンバブエでは超インフレ! その勢いは天文学的数字に近づいていると言われています…

水晶アクセサリー2

2回目の挑戦!!水晶に穴を開けてみました。 これは原石の全体を少し研磨して、仕上げ磨きをしました。 原石の透明感と石の美しさをそのままに穴だけを開けました。 黒曜石も再挑戦! 仕上げ磨きをしてもいまいち照りが足りませんね〜 この石には縄のような…

自家製味噌つくり

ここ最近、ずっと気になっていた味噌作り です。今年、やっと一念発起して、 挑戦することしました、 材料は味噌作りキット(大豆1キロ、麹800グラム)?を生協にて注文。 作り方まで写真つきでとっても便利。 いい世の中です。 さて、前日の夜から鍋に…

水晶アクセサリーつくり  1

今日はお休みだったので先日購入したハンドクラインターで 水晶の形を整えたり(最小限の)、水晶に穴を開けてアクセリーを作ってみました。 ダイヤモンドヘッドで30分くらいで穴が開きました。(水につけながら作業) 途中、3分の2くらいで反対側からも…

YOU'RE A LADY, I'M A MAN -杉山清貴 & オメガトライブ

いつものようにYOU TUBEであれこれ検索してたらこの曲を思い出しました。杉山清貴&オメガトライブ の 「YOU’RE LADY,I’M A MAN 」 です。 85年に発表された曲でアルバム「ANOTHER SUMMER」に収録されています。このアルバムはデュエットをしているのはラジ…