2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の日はプラネタリウムで夜空を満喫

春の嵐のこの日、星空を眺めに、湘南台文化センターこども館のプラネタリウムに行ってきました。 ★今日の演目★ ☆レジェンド オブ フライト(全天周映画)☆ 予告編 ☆スターライトクルーズⅡ〜春夏編〜☆ 待ち時間は展示ホールを見学 展示ホール1では世界の楽器…

神奈川 貝がら拾いのポイント 2012年版

湘南方面が中心になりますが、サクラガイは鵠沼海岸から逗子海岸までの間で採取可能です。ただし潮の満ち引きや前日の天候などで全くないこともあります。 また鵠沼海岸では海岸清掃などがあるので朝早くから人の足が入り、完全の形のサクラガイが見つけにく…

葉加瀬太郎 情熱大陸 ディスコバージョン

番組テーマ曲でも有名な葉加瀬太郎の情熱大陸がライヴ&ディスコバージョンで YouTubuでアップされていたので紹介します。 なつかしいディスコバージョン! なんかウキウキしてきちゃいますね〜♪ 【送料無料】 情熱大陸 LOVES MUSIC 10TH ANNIVERSARY SPECIA…

丹沢で見つけた,珊瑚の化石?

丹沢にもようやく春がやってきたようです。(でも花粉がすごい!!ww) 丹沢から見た相模平野 丹沢から流れる支流をこまめに調べていくと丹沢産セラドン石の他に なぞの石? 化石が見つかりました。 外観は化石(珊瑚?)のように見えます。 割ってみると…

菖蒲沢海岸の採取品

先日、菖蒲沢海岸に行った時の採取品を公開します。 今回は瑪瑙だけでなく、磨いてきれいになりそうな模様の石も拾ってきました 加工していくとこんな感じになります。 左が加工し始めの頃、右が仕上げ磨きを残しだけの状態 魔法少女まどか☆マギカ ポータブ…

羽田空港で飛行機を眺める

今日は所用で東京に用事があったので、早めに家を出て飛行機を眺めに行きました。 横浜から羽田空港までは京浜急行で直通30分、便利になりましたよね〜♪ 平日の昼間は静かなでした 展望デッキに出てただ、飛行機の行き交うのを見ていました。 第一ターミナル…

瑪瑙海岸で水晶クラスターをさがす

河津町からみなみに3?には瑪瑙が拾える菖蒲沢海岸があります。 天気があまりよくなく、見つけるのには苦労しましたよ〜!! (明るいほど見つけやすい)それでも瑪瑙の数は少なかったが、昌洞のある水晶が見つかりました。 ガメラの口のような水晶クラスタ…

みなみの桜と菜の花まつり 南伊豆下賀茂温泉

BBロードの朝は一段と空気が美味しい時です。^〜^ 宿の下は河原、泳ぐのには少し早すぎるようですが 河のせせらぎは季節は問わず、心地よいものですね〜 チェックアウトまで目一杯、BBロードを楽しんで名残惜しくも 宿を後にしました。 前夜に女将さんの…

河津桜を見に行ってきました

先週末、伊豆河津町に河津桜を見に行ってきました。朝出発して河津に到着が10時! すでに駐車場は混雑していましたが、街中の全てと言っていいほどの スペースが町の駐車場となっていて我が家の車は美容院の駐車場にとめました。 今年は例年にない寒さで一月…

午後のひと時はマウンテンコーヒーで!!

茅ヶ崎市菱沼にあるコーヒー専門店「マウンテンコーヒー」に行って来ました。 自家焙煎なので香りがとてもいい感じですよ〜♪ オリジナルコーヒーも勿論ですがオリジナルブレンドもとても美味しいんです! 店内はフォトギャラリーになっていて、落ち着ける空…