丹沢で見つけた,珊瑚の化石?


丹沢にもようやく春がやってきたようです。(でも花粉がすごい!!ww)

 



                    丹沢から見た相模平野
 


丹沢から流れる支流をこまめに調べていくと丹沢産セラドン石の他に
なぞの石? 化石が見つかりました。


外観は化石(珊瑚?)のように見えます。
割ってみると石灰質のような白色一部オレンジ色です
 



ラドン石は手軽に見つけられました。
 


              右の石はセラドン石ではありません
            



            地中に埋まっている状態のセラドン石 
            

丹沢のあちらこちらの小川を散策してみました。
 


あとは黒い石でとても軽い石を見つけました。
現在解明中!!→ 博物館で調べてもらったところ、人工物らしい

その後、持ち帰り点火するよく燃えました。
キャンプ用の可燃材かななんて思っています。


でもこの丹沢で何か新しい鉱物が発見できたらいいですね!


新版 底抜け合衆国 ~アメリカが最もバカだった4年間

新版 底抜け合衆国 ~アメリカが最もバカだった4年間

底抜け合衆国―アメリカが最もバカだった4年間 (ちくま文庫)

底抜け合衆国―アメリカが最もバカだった4年間 (ちくま文庫)




見たらここを押してね〜 ↓ ヾ(^▽^*)



ブログランキング・にほんブログ村へ









http://ping.blogmura.com/xmlrpc/319drtqc5xnn